インターネット事情

昨日、うちのプロバイダーがダウンしました。
朝から夕方まで使えなくて・・・・。
会社で使ってる人たちはいったいどうしたのかな?なんて思いました。

家は、ダイアル回線なんですけどね・・・・。
日本人に言ったら「えええええ!」と驚かれることでしょうね~。
そうそう、あの「ぴーひょろひょろひょろ~」ですよ(笑)
NZではまだまだコモンさ!なんてアグラかいていたら・・・。
この間の飲み会で、皆さんブロードバンドに変わっていて、あたしだけがダイヤル・・・。
でもね、でもね、ここのブロードバンド(高速インターネット)日本に比べたらすごーくトロイんですから!!!(ちょっと悔しいのでなじってみた。)

昨夜、そんなプロバイダーのダウンの話を彼にしたら・・・
「知ってた?日本はね、ネット回線はコパ(線の種類らしい)で自宅までちゃんと届いてるけど、ここNZは、エリアボックスまではコパでそこから各自宅へは、安い回線だからクオリティーが悪いんだよね」
と、言ってました。

ちょっと・・・・・・・・・・NZさぁー。あとからまたいいラインにしましょう!なんて言ったら倍以上の金かかるじゃん。
もおー。
でも、無線回線だとあまり関係ないらしいので、将来的には気にすることないようですが・・。
ただ、いろいろ使い道があるのでやはりいいものを入れておいたほうがいい。ってなことをいってました。
無駄が多いよなここ・・・・・・・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2008-11-05 09:59 | ニュージーランド