金持ち?成金?

この間、地元の新聞に載っていた話です。

去年の今頃、家の近所のストリートで、携帯のTXTメッセージが人から人に流れて何百人も集まる巨大パーティーがおこなわれ、道路は割れたリカーボトルの残骸、人はプロパティーからあふれ出て(そんな人数を収容できるような広い土地ではない)道路にうようよ貯まり始め、酔っ払いが一般車に迷惑をかけ、喧嘩がおこり、挙句の果てにはティーンの女の子2人が轢き殺されました。
年齢的には13歳くらいの子~25・6歳の人までだったようですよ。

それで、この間某クライストチャーチのお金持ちエリアで、パーティーをおこなうという情報が警察に入ってきました。
もちろん、警察には自宅でやることにいちゃもんはつけられませんので、去年の例を出し中止をもとめました。あくまでも、強制ではないので・・・・。
なぜ?と思うかもしれませんが、このパーティー

自分の子供の16歳の誕生日パーティー067.gif

で、ゲスト350人

この・・・・・馬鹿親。

結局、警察からの申し出など無視。
もちろん開催。
とりあえず、あとあと問題にならないように、警備員4人雇たそうですが・・・

まるで、クラブの警備員のように酔っ払いは入り口で追い払われたそうです。
で、その追い払われた酔っ払い、近所の方の庭にビールのボトルを投げたり、庭にあるものをこわしたりしたらしいです。
ご近所さんもちろんその主催のお宅へ文句を言ったのですが、

「あーら、そんなのうちのゲストかどうかなんてわからなくってよ~。どこか他の酔っ払いではなくって?いいがかりだわ~。」

くらいのことを言って相手にもしなかったらしいです。
あんた、一般住宅地でそんなことがおこるなんてどう考えてもあんたの家のゲストでしょう・・・
16歳、とりあえず親がOkなら自分の敷地で酒を飲んでも違法にはならないらしいからね。
(レストランとかでもですけど)

でも、16歳の誕生日に350人のゲストって・・・
じゃー21歳(日本でいう20歳のお祝いのようなもの)の誕生日にはどんなパーティーするわけ?考えるだけで・・・・・(怒)
誕生日プレゼントはポルシェか?

これで終わりではなく、近ぢかまたまた高級住宅地で大きなパーティーがおこなわれるので警察が注意を促してるそうです。

この、世界恐慌のご時世に、アホな成金だか金持ちだか知らんが何を考えてるんだか・・。
あのマリーアントワネットが、市民が食料品がなく騒ぎ出している時に
「なぜ?市民はこんなに騒いでいるの?パンがなかったらブリオシュ(菓子パン)を食べればいいわ。」
と、言ったそうだが・・・・。
結局市民にギロチン台にかけられてしまったよね。
ギロチンとは言わないけど・・・やはり世の中の状況をみて暮らさないと痛い目にあうんではないでしょうか?
っていか・・・私的には、
遭ってくれよ!ボケ!ですね。

これから、NZは夏!BBQやパーティーシーズンですが、マナーは守りましょうね。
そして、短い夏を楽しく過ごしましょうよ。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-11-10 07:04 | ニュージーランド