人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

さて、以前ここでNZのお弁当事情の説明をいたしましたが・・・
この間、また他の幼稚園の先生に家のお弁当を絶賛いただいたのですが・・・・・・・・。

先生「本当に、毎回いろいろ工夫がなされていて素敵なお弁当ですね。」
私「でも、日本ではもっとすごいんですよ!キャラクター弁当なんて作ってもたせてるんです」
先生「そうなの。すごいわね。ここNewZealandのお母さんは、働いてる人が多いから・・・朝は時間がないのよね。だから、出来ないけど・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本だって働いてるお母さんいるけど、しっかり栄養のバランスを考えてお弁当を子供に作ってるわよ!
ただ、朝その分早く起きたり、前の晩から用意したりしてるのよね。
Kiwiのお母さんって、ただたんに自分が朝起きるの嫌なだけでしょう・・・。
あと、食文化の違いだね。
食はものすごく大事だからね。日本人にとって!
でも、それはわからないんだろうな。
だから、肥満児が多いのよねぇこの国。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-11-13 10:07 | ニュージーランド