人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと半年以上?

以前、幼稚園記事を書きましたが・・・
うちの長男は午前保育の週5日
次男は午後保育の週3日

両方が幼稚園の時は、幼稚園の往復で一日が終わります。

この幼稚園も、微妙な位置にあるので、車だと5分。
でも、徒歩だと大人の足で15分弱・子供と一緒だと20分弱。
すごーーく微妙ですよね。
車を乗るのは勿体無い距離なんですよね。

朝の送り迎えは、徒歩にしています。
この間、距離を測ったら片道1.2kmちょっとでした。
ということで、一日約5km歩いてます。

送りは、息子と二人でもしくは3人で歩いて行って、帰路は一人の時はジョギング・次男と一緒の時はおんぶして帰り、お迎えは次男をおんぶして行って、帰りは3人で歩いて帰ってきます。

めっちゃいいエクササイズ♪

なんですけどね・・・・。午後になったら体が動かないよ。
夜なんて、夕飯食べたらぐったりです。

これから、いい季節になるのでいいのですけど・・・・
この間、幼稚園の方に
「あのーうちの次男は、長男が卒園の前に午前クラスになるのでしょうか?」
と、聞いたところ・・・・
「ならないわねー。来年の7月末または8月ね!」
と、あっさりいわれてしまった。

あと、半年以上もこんな生活続くんですかぁぁぁぁぁぁ。

日本の072.gif一日保育072.gifがこれほど羨ましいと思った日はありませんでした。

この国で、年子はやはり失敗だったか・・・(涙)
双子にすればよかったよぉぉぉぉぉ。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

追加・・・昨日のストリップブログに写真一枚追加いたしました。
by mummy71 | 2008-11-25 06:53 | ぼやき