人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は不公平

なんだか今日はくさくさしてます。
元を正せば・・・今朝、家の彼が「妹とその元彼氏」の話をしたところから始まります。

知ってのとおり、私は向こうの家族とは絶縁状態。
理由の一つは、「甘やかされたバービードールの妹」なんですが・・・・。
23歳の現在も両親の家で、お金もいれずにヌクヌクと暮らしております。
元を正せば・・・・
ハイスクール(こちらは、ハイスクールが6年。いわゆる、中学・高校です。)とりあえず、私立に入り・・・その理由は、あまり頭が良くないので、とりあえず名の知れた私立にいれておけば嫁に行くのに安心。
こっちは、金積めば私立は行けますから・・・
で、3年でGiveUp(日本で言う中学卒)、その後、専門学校へ・・・
デザイン・獣医・・・などなど・・・途中で投げ出したのがほとんどですが・・・
で、23歳の今は大学に通ってます。
学校に行ってる間は、親が全て金を出してくれますから・・・。

そして、もう一つの絶縁状態の理由の彼女の元彼。
こいつもまだ彼女と友達?だかSexフレンドだか知りませんが続いております。
この男もまた・・・「製薬会社の重役の息子。」
そうです、バービーの彼氏のケンなんですねぇー
こいつ、欲しい物はほとんど手に入り、学校はもちろん私立そして、大学へと進みそれなりの履歴も持っております。
今は、空調管理のエンジニアとしてお父様の息のかかった会社でお勤めして、他人とフラット(共同生活)しております。
まぁー確かに、甘やかされてるけど独り立ちしてるだけ、バービーよりはましかな・・・

高校からスポーツカーに乗り回し、つい2年前にBMWに買い換えて、今度はレンジローバーを買ってもらうそうですが・・・。
それだけではなく、来年中には、高級住宅地フェンデルトンにお家を購入するらしいです。
平均4-5千万円のお家が並んでるところですね・・・。

なんだかね・・・
で、この先ですよ。
家の彼の妹のバービーは、来年彼が家を買ったらそこでフラットするらしです。
と、言っても・・・
この、ケンがバービーにぞっこんで・・・・。
結局は、妹バービーは、金も払わずのほほんと暮らせることになるらしいです。
昔彼女が言っていた通り

「あたしは、料理なんか作らない。だって、お手伝いがいるところに嫁に行くもの!お金には苦労はしないの!」

まったくこのとおりに人生進んでおります。

わがまましたい放題、自分から食事のフォークとナイフも運ばない彼女。
スクールボールの時は、オーダーメードでドレスを作ってもらい、嫌いなものには箸もつけない。これは、物に対しても人に対しても・・・

でも、こんな風に自分の思い通りに人生が進んでいくんです。

人生って不公平ではないか?

うらやむ気持ちって、嫉妬・・・そして、憎悪に・・・・。

羨ましいです。正直に言って・・・。
で、そこからは、なんで、なんの努力もしないあんな甘やかされた女が・・・と嫉妬になりました。
で、今は、いつかは地獄に落ちれば言いと憎悪に・・・。

こんな自分が嫌です。
だから、あの家族の側には寄りたくないんです。
だって、人の不幸を願うなんて、最低じゃないですか!
わかっていてもね・・・心のどこかで・・・。

あーーー本当、最低だなぁーあたしも彼女も!

家の彼に・・・
「あたしとこんなことにならなかったら、きっと君も甘やかされてたのにねー後悔?羨ましい?」と聞いたら、
「妹のことは羨ましいと思ったことないけど、彼のことは思うよ。普通そうだろう?!でも、オレは幸せだよ。今。」

あんたは、本当いい奴だよ!ごめんなーあたし・・・こんなんで(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2008-11-26 16:49 | ぼやき