やっぱりねぇー

今日NEWSを見ていたら、オーストラリアに移民したニュージーランド人の数が今年ニューレコード!とやっていた。
なんと、1日に130人の人がオーストラリアに移住のために渡っているそうだ。
ここ2年で43%も増えている。

仕事ないもんねーこの国・・・・。
で、給料安いもんね・・・・。
でも、物価高いしね・・・。
分からないでもないなぁ・・・。

オーストラリアでっかいしねー憧れるよね島国の人には・・・。

で、オーストラリアの空港でニュージーランド人にインタビューしてました。

なぜオーストラリアですか??という質問に

「3Wです!」
Better(良いところは)
Work(良い仕事)・・・・・・・・・わかるわかる・・・よい仕事=良いお金ね!
Weather(良い天気)・・・・・・・・・そうだよねー暖かい日照時間が多い!最高だよね

Woman(いい女)・・・・・・・・・わかる!!!だってこの国本当にBItchyが多いもんね。性格悪いはデブだわ怠け者だわ・・・・でも、絶対自分は間違ってない!世界の中心はあたし!的なものがあるもんね・・・。納得。(本当ババーと義理妹は典型的例だな!ボソ・・・)

私の友人がかれこれ10年前にオーストラリアに渡り、その後イングランドに住み、そして今は元のオーストラリアで落ち着いている。
そして、この10年の間に彼の旅行した国は世界の半分以上の国に行っている。
行ってない国の方が少ないくらい・・・。

その彼が、この間しみじみといった言葉がまったく同じことだった。
海外に出て、ここニュージーランドの女がいかに性格が悪いかというのをつくづく感じた・・・
と、言っていた。

もともと、移民で入ってきた女の人の数が少なく、ものすごく大事にされたのが始まりらしい・・。
とにかく、ここでは女の人は貴重な存在で、世界でもいち早く選挙権を女性に渡した国なのだから・・・・。

「Kiwiハズバンド」というと、世界的に献身的な素敵な旦那様♪
といわれている。
元々は、こんな理由からそうせずにはいられなかったのだろう。
そして、それにあぐらをかいてしまった女性たちは今・・・・

結婚できないKIWI女が増えてるそうだ。

なんせ、KIWIの男性、海外の女性と結婚してる率が増加してるから・・・
なんだか、最近KIWIの女性の目が厳しいと思ったら・・・

ひがむ前に、足元見てね♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2008-12-19 17:26 | ニュージーランド