人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランドの裏話♪

東京ディズニーランドの歴史的なことが書いてあるものを見つけました。

TDLストーリー

結構、事故もあったんだねー。
スペースマウンテンで死亡事故があったのは知っていたけど、こういうことだったんだ。
なんか、大事故につながりそうなニアミス結構しているけど、さすがディズニーマジックだよ。
やっぱりあそこは、ラックの溜まり場なんだろうな。

あそこはもともと普通の遊園地にするって計画出てたんですよ。
昔、仕事で裏の事務所によく言ってました。
ちなみに、ものすごく広いんです。
事務所に行くのにバスに乗っていきます。
そのバスには、もちろんディズニーキャラクターがそのまま乗っていたりします。
バスから降りて自分の出陣場所から出て行くキャラクターの背中を見ると、なんだかちょっと笑えます。
もちろん、バスの中でも無言です。笑顔?は絶やさず・・・(笑)
手を振ると振り返してくれます。

王子様が乗ってるときは、仕事を忘れてよだれが・・・・。
あー素敵。
凝視してると、笑いかけてくれます。
また、それで「ポー」っとなってしまう・・・。

そして、従業員用のお土産やサンがあって、終わった期間限定のものがべらぼうに安く売ってます。
もちろん、ビジターのあたしたちも買い物可能!
チケットもそこで社割で買えます。
社員食堂もあります。
特に何というわけではなかったですが・・・・。

もちろんパスがないと入れませんよ。
週に3回は、飛行機のチケットを届に行ってました。
もちろん、社員の方のアメリカ行きのチケットです。
あそこの社員の方もすごくいい方がそろっていました。
いろいろ、お話聞きましたよ。
ちなみに、奥の事務所はやはりディズニーランドとはかけはなれちゃんとスーツを着た方々が普通に会社員で働いてます。
そうそう、メインの事務所には、TDLの模型が入り口にあるんですよね。
あれって、多分最初に計画した時の模型ではないでしょうか?

当初、TDLが始まったばかりのころ、アメリカから連れて来たキャラクターの方々(シンデレラ・王子様などなど)などが、浦安のTDLのあたりに住んでいましたが、とにかく外国人ってパーティー好き♪
で、結構近所から苦情が出て大変だったらしいです。
そこで、TDLは毎年クリスマスにご近所の方々のお宅訪問をして1年のお礼にクリスマスキャロルを本格的にしたらしいです。
そんなのもあり近所の苦情はピタっと止まったとか・・・。
やっぱり素敵♪
こんな風に、TDLの外でも夢を人に与えていたんですね。

多分今もですが、浦安市民の日は浦安の人無料でTDLに入れるんですよね?
あの辺の方、年間パスポート持ってる人多いので、近所の公園感覚できてる人いますからね。
一度、エプロンしてつっかけのお母さん見ましたよ。それも手ぶら!
子供連れてアトラクション待ってました。
これ本当です!ネタじゃないですよ!!!
わたしもちなみにTDLは、開園して10年ちょっとの間に35-6回行ってます。(笑)

高校の時なんかは、平日はまだそれほど人もいなくて、ところどころで小さなイベントやっていて・・・・なんか飛び込みでクマさんとかと(あのアドベンチャーランドにいる)腕組んで一緒にお客さんの前で踊りました♪
なつかしいー思い出☆

また、帰国したら子供たちと行こう!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
by mummy71 | 2009-01-20 06:12