あ~痛いです(涙)

なんだか、11月末くらいからいろんな行事がございました。
いろんなハプニングもございました。
卒業も決まって卒業式もありました。
とんでもないお家騒動も12月から起こっております。
まだ最中です・・・・
(これはブログにしようと思ってますが、なんせ話が長いは込み入ってるわ・・・・あのくそババー(怒)おっと失礼!)
友人の楽しく素敵な結婚式もありました。
クリスマス前から友人カップルが3週間ここに滞在して一緒に楽しい時を過ごしました。
飲む機会もたくさんありました。
(この場をお借りして・・・・・酒癖が悪くご迷惑をおかけしてしまった皆様、本当にごめんなさい。深く反省しております)
その他もろもろ・・・・・
喜んだり悲しんだり本当忙しい2ヶ月を過ごしました。
とういか、本当に凝縮された濃い2ヶ月でした・・・・。

ということで・・・月曜の朝、元気に子供の幼稚園も始まり歩いて送迎いたしました。
昼飯を食べて・・・・「ん?なんだか気分が・・・」ということでちょっとお昼寝しました。
起きたらものすごい気分が悪い・・・。
「何これ?」って感じでトイレに駆け込み吐きまくりました。
胃がきりきり痛む。
水を飲んでも吐く。
寒気がする。
関節が痛い。
立てない・・・。
水が飲めなかったら薬飲めないよ(涙)
「そうだ!ポカリだ!」とポカリで薬を飲みました。
体液に近いポカリはすんなりと胃が受け付けてくれます。
あーよかった。幸せ~♪
なんて安心しいる場合じゃありませんよ!!熱が上がって苦しいし~。

そんな時、美味しいものをいつも届けてくれるKCちゃんファミリーが・・・・
子供たちのWELCOMEの声が聞こえる・・・・。
あーーー今日はどんな美味しいものが届くんだ~。
美味しいもの~。あーーーー
しかし、立とうとしてもフラフラ・・・。
這ってでも・・・・美味い物を見たい!!!!
気持ちだけ先に・・・・・体はまったくついてこず・・・。
あきらめて大人しくベットにいることに・・・。

結局、その後熟睡して次に起きた時には夕飯時。
「マミー今日の夕飯どうするの?」
という彼の声。
家の彼、本当に炊事はまったくできません
フラフラになりながら、台所に立とうと頑張りましたが無理。
というわけで、彼に指示をしてチキンとピーマンとズッキーニとマッシュルームの炒め物作らせました。
本日は、それをご飯にかけてお食べください!という感じでした。
最後の味付けは、結局私がしましたが・・・。

そして、彼に「おかゆ」を作る指示も・・・・。
「ご飯を鍋に入れて水を3分の1ほど入れて火にかけるだけよ!」
これなら簡単でしょ!!
というわけで、ソファーに横になりながら待っていました。
待っても待ってもちっとも「カタカタ」言わないし・・・大丈夫なのだろうか??
「ねー鍋どんな感じ?」
「うーん、もうすぐ沸騰するかな?」
なんだかずいぶん時間がかかるなー。
それでもまだ「カタカタ」言わず・・・。
いったいどうなってるの?と、思いだるい体を引きずりながらキッチンへ・・・・
「え・・・・・・・・・・・・・・・・ねーねー鍋ってさー蓋しなかったらなかなか沸かないでしょ。」
普通、料理が出来なくてもそのくらい分からないんでしょうか?
この人って本当は、ものすごいお馬鹿さん?
というわけで、蓋をしたらすぐに「カタカタ」いいはじめ出来上がりました。
「いやー僕本当に料理苦手だ~小さいことも全て指示してね♪」
「そうですね。以後気をつけますわ・・・」(←完璧にあきれてる私)

薬も効いていて、結構ご飯も食べれて、これなら明日は大丈夫ね!という感じでした。
が、次の日・・・・まだ、だるいよ。
そして、胃も痛いなー。
でも、ちょっと食べてみようかな~と、パンを食べたら見事に吐きました(涙)
というわけで、昨日もおかゆ・・・。
熱はないんですけどね・・・。

そして、今朝、こうして、ブログを書いてはおりますが・・・。
食欲はなく・・・。
胃もなんとなく痛く・・・。
今朝は「マヌカハニー」をとりあえずなめてみました。

あたし・・・自慢ではないですが、「具合が悪くて飯が食えん!」というのは、以前友達と合法ハーバルピルを試した時に大変なことになったこと1回だけです。
あたしの人生、「病気でも高熱でも胃腸は丈夫!モリモリ食べるぞ!」だったんです。
だから、よく風邪で寝込んで3kgやせた!なんて話し聞くと羨ましかった。
どちらかというと、病気して体重が増える人でしたからね。
しかし、今回・・・・すでに1kgの体重が減っていて・・・。
ひょえーーー。
なんかすごい!!
ちょっと・・・・嬉しい♪
オイオイ・・・・。
こういうのってすぐ戻るんですけどね。
でも、気持ち的に嬉しい♪なんか、「病気で食べれない=か弱い女性」みたいな・・・
あーーーー痛いけどなんか嬉しい♪

というわけで、只今病気の最中です。
でもねー皆様心配しないでね~。
え?してない?
えーーー3日で1kgも痩せちゃったか弱いボウボウワちゃんよー心配してよん♪
(どっちなんじゃい!)

ブログも書いたし・・・さて、寝よう。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-01-28 05:24 |