日本女性の美的感覚は・・・・

この間、電話で日本の心の友である親友Kと話をしていた。
彼女は、夫婦そろって半年ちょっと前に20年の喫煙生活に幕を閉じて只今禁煙真っ盛り!
そして、この間旦那の会社の健康診断に行った時に

「Kさん・・・1年で4kgはかなりの体重増加ですね。」

と言われたそうです。
「え・・・やっぱりたばこ辞めたから・・・・」
と、かなりショックを受けた彼女でした。
なんせ、体重維持をもう十何年続けていて増えてはいなかった彼女がいきなり4kg増!
医者は
「いやいや・・・体重増加よりもたばこを止めるということの方がずっと体にはいいことですから・・・是非続けてください」
といわれたそうですが・・・・彼女の耳にはあまり届かず・・・
真剣に医者に

「先生・・・これは、元に戻るものなのでしょうか???」

と質問したそうです。(爆)
本人は、かなり深刻に聞いたそうですよ。
もちろん、お医者様も

「そうですね・・・本人の努力次第だと・・・」

そして、Kちゃん

「やはり、努力しないと戻らないものなのでしょうか?自然回復というのは?」

と聞いたそうです。
私は電話口で大爆笑でした。

彼女なのですが、身長164cmで体重55kg。
あたしが思うに、子供を2人産んでいてこれはとっても抜群の数字だと思うのですけどね。
なんせ、日本!
細いのが美学!
これでは、ぽっちゃりだ!と本人は言うんですよね。
だいたい、今流行りのエクササイズのDVDを見ていても分かる通り、みんな体をちゃんと締めてるんですよ!
決してガリガリではないんです。
その辺、ちょーーー勘違いの日本人美学とあたしは思います。

Kちゃんにも

「日本人って細さの感覚おかしいよ!世界的基準で見たら骸骨だね!ちっとも女としての魅力ないし・・・・。大体ねー恥骨が見えてればいいってもんじゃないのよ!!」

どわははははっは~

Kちゃん大爆笑!
何よ!な・・・何よ!

「ちょっと、恥骨って!!それ見えてたらやばいでしょ!!!」

????

「それ言うなら鎖骨?でしょ?全然違う!!」

「げっ!!」

恥・・・・・・・・・・・

「いや・・あたしが言いたかったのって腰の・・・」

腰骨?ぎゃははははーー全然違うし」

と・・・とにかく・・・美的意識が・・・・・
とうか、もう説得力まったくないよ(涙)

という訳で、皆様も間違っても恥骨を出して歩かないようにしてください。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[PR]
by mummy71 | 2009-01-29 06:35 |