人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春の~♪

彼の就職が決まる前の話なんですが・・・・
去年の暮れから昔、NZで出会った友人から頻繁に連絡がくるようになりました。
もともと、すごく仲が良くてNZにも数回遊びに来て、日本にいるときもよく京都から泊まりに来てくれていました。
NZで出会ったときは、元バカ旦那と新婚時代・・・彼女はWHでした。
とにかく、天然ボケの彼女にはよく笑わせていただき・・・
ブラックカラントティーのことをブラックカントティー(黒いおま〇こ茶)と言ってしまったり・・・「How old are you?」と聞かれているのに「about 160cm」とまじめに答えてしまったり・・・・「ちょっとーパンツ見えてるってよ~」って言ったら「え?くさいって?」と真剣に答えたり・・・
本当よく笑いました。

そんな彼女とも、ここ5年ほど疎遠になっていたのですが、去年からメールのやり取りをしていて「会いたいね」を連発していたのですが・・・彼女も仕事をしている身・・そう簡単に来る事は不可能です。
そして、つい最近ちょうど就職がきまる前に、同じ時期に知り合った友達からも突然連絡が来ました。
彼は、料理が上手でまめで面白くてそして頭のいい人で、一緒にあそんでいるととっても楽しい時を過ごさせてくれる人だったんですよねー。
そして彼女は、8つ年上の姉さん女房だったのですが・・・これが男を立てるいい女で・・・料理の腕がべらぼうにすごい!
その、天然ボケの彼女と一緒に彼女の料理でご飯を3合半ほど平らげて動けなくてなったこともあるくらいです!!
日本に帰国してもまめに連絡していて、遊びにもよく行っていました。
しかし、彼が旅行会社をはじめてから忙しさもあってだんだん疎遠になっていったんです。
7年ブリくらいに連絡が来て4月から旅行で3ヶ月NZに行く。とのこと・・・

きゃーーーーーーーーー!!!
もうこれは会わなくては!!
そして、天然ボケの彼女もその話を聞いて「あたしも会いたい!!」
ということで、6月に来NZ!!
あの当時のものすごく楽しかった青春の1Pを過ごした友人達と同窓会です!!
それも、ここNZ!!
そして、姉さん女房の彼女ももちろん来NZですので、美味い手料理が死ぬほど食える!!

そんなわけで彼の仕事が決まるちょうど3日前からウキウキだったんですよ!
で、仕事も決まって・・・・もうこれは運気上昇ですよねー。

昔からの友人、それも自分の特別な体験をしている時に出会ってる友人達って本当いつになってもポジティブな友好関係ですね。
人との出会いって本当不思議です。
一生の友達ってなかなか難しいけど、彼らはあたしにとって一生の友達だと思っています。
例え、5年連絡が途絶えても必ず人生の節目に会える人たちなんですよね。

いやーーーなんか楽しいな♪
by mummy71 | 2009-03-09 08:59 | 友人