只今車探してます☆

彼の就職が決まったのですが・・・・仕事先はちょっと郊外でございます。
車で30分。
距離にして片道22km。
日本の人にしてみたら、そんなものめちゃ近い!と思うと思いますが・・・
ここはCHCHです!
あたしにしてみたら・・・遠い~っひょえ!!
そして、バスだと乗り継がないといけないのでなんと・・・1時間半・・・・。
ひょえーーーー!
というわけで、只今車探しの真っ只中です。
円高のおかげ?でまったくいい車がない!!
もちろんエコノミカルな小さな車を探してます。
といっても・・・日本に住んでる方にはあまり車探しのこの感覚ピンッとこないと思います。
値段的に1000~2000ドル。(5万から10万)
となると・・・・買える車は古いところで1986年くらいから・・・・・新しくても1995というところでしょうか・・。
距離的にどのくらい走ってるかと申しますと・・・・10万キロは軽く越えてます!!
日本では信じられないことでしょうね!

この間みていた、ダイハツシャレードなんか1985年ですよ!
それでもって、な・・・・なんと・・・60万キロ!
600,000kmです。
他にもお!なんか年式新しい!と思ったら走行距離999,999km!!
自動車国の日本人に考えられますか????
こんな車をこの国ではまだまだ全然売買しちゃってるんです。

6万キロだわ・・・そろそろ買い換えかなーなんて言ってるあなた!その車まだまだいけます!(NZでは!)
でもねー日本は車検事情などを考えると古い車は高くついちゃうんですよね・・・
あれってやっぱり政府の裏金のための陰謀なんでしょうか・・・。
日本って本当車に対してめちゃくちゃ贅沢な国ですね☆

はーーー車ーーーーー!
スモールライトとドコデモドアがあったら・・・日本でいいの?買えるのに・・・・
[PR]
by mummy71 | 2009-03-11 12:46 | ニュージーランド