ラッキーデー

今日は本当は昨日の話題を・・・と思っていたのですが、明日に回すことにしました!
なぜなら、今日はなんだかすごい意外なことが・・・・・

まず、今日友達からマッシュルームを頂いたのですが、それと同時にマオリの壁飾りをもらったんです。
「いらない~処分に困る!」と話していたので「欲しい!!」といったら早速本日持ってきてくれました。
それが、素敵♪
カオリという、木で出来ている飾りなんですけど、あれだけしっかり厚みのあるものだと高い!!
好き嫌いはっきり別れるものですが、うちはこういうの大好きで、本当は集めてる地元の友達にあげようかと思ったのですが、見た瞬間彼もあたしもこれ素敵!!と、結局家のリビングの壁に飾ることになりました。
いやーーー嬉しいな~KCチャンファミリーありがとう!!!

そして、今日はものすごい意外なところから意外なものが・・・・
本日幼稚園に行ったら、保父さん(マオリ人)が
「あーーーー君はあそこに近寄っちゃダメ!」
と、水の張ってる水槽を指差すんです。
何々?と行ってみると・・・特大のあわびが!!!!!

きゃーーーー!!なにこれ!どうしたの????

興奮して叫んでるのは、あたしだけです・・・・
なんせ、こっちのヨーロピアンの人そんなに海のものに対して感激ないですから・・・
で、タフー(先生)が自慢しながら「さっきまで生きていたんだよ!」と見せびらかしていました。

もちろんこのあわび・・・子供たちの鑑賞・体験用!

みんなにつつかれ、触られ、中には「うーーー気持ち悪い!」と叫ばれ水槽に1日使っていたわけです。

で、午後クラスの次男を迎えに行った時に・・・

「タフー(先生)、あわびかたずけるの手伝ってあげようか~。」

もちろん!食べてあげるよ!って意味でいいました。
そしたら、な・・・・なんと!!!

「おお!いいぞ全部持って帰って!よく洗って食べてくれ!」

うそ!!うそぉぉぉっぉぉ~いいの?本当にいいの?
と言うわけで、特大あわび3つお持ち帰りいたしました。

あーーーなんて幸せ♪


もちろん、KCちゃんファミリーにマオリの飾りと物々交換させていただきました。
そして、今夜は夕飯にあわび~
あーーうまかった。
すごいフレッシュでにおいもなく、歯ごたえもあって本当うまかった~。

意外なところから、すごく素敵なプレゼントでした。
お腹いーーーぱい!!

c0105680_820756.jpg


こちらお友達からもらったマオリの壁掛けです~
タニファー?!
[PR]
by mummy71 | 2009-03-30 15:03 |