人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ夫婦

只今滞在中のご夫婦K&J・・・・奥様が8歳年上のご夫婦です。
ものすごいオシドリ夫婦です。

亭主関白といえばそうなんですが・・・・だからと言って別に旦那がえばってるわけでもないんですよ。
用は、いたわり、そして誉めまくり夫婦。
例えば、コタツに入り話をしていても旦那のKは、奥様が寒くないかいつもいたわりコタツ布団が少しでもずれているとかけなおしてくれます。
お料理を作っている奥様が、日本と勝手が違うから美味しくできないのでは?と不安に思ってると、「Jの料理はいつも美味しいから大丈夫だよ!」と、誉めの一言。
(はい・・・・ホリデーで来てるにもかかわらず・・・お料理しっかり作って頂いております(汗)だって・・・美味しいんだもん・・)
美味しい物を食べると、「これ美味しいわー食べて~」「いやいやもうボクは食べたからJ食べろよ」「あたしもお、いっぱい頂いたからK食べて~」と、譲り合い・・・・。
旦那が「やっぱりNZは寒いね~」といえば、「あら?K・・・上着着る?」「うん・・・」そして、上着を持って来て広げて着せてあげるJ。

付き合った年月も入れてもう20年近く一緒にいる2人です。

ちょっと・・・・・・・・・・・・・・
あたし・・・・・・・・・・・・・
いえいえ・・・・・・・・・・・・・
かなり・・・・・・・・・・・
あたし・・・・・・・・・・・・・

反省040.gif

夫婦のあり方、考えさせられました。
いえ・・・・人として人への接し方を考えさせられました。

だって、すっごく二人の間には暖かさがあって、ポジティブさがあって、心地よさがあって、平和があって、幸せがあふれていて・・・・・・
何一つネガティブがないんです。
笑いが絶えない2人なんです。
一緒にいて、あたしもずっと笑顔です。

素敵だな・・・。見習わなくちゃ!って思いました。
だから、彼に「お互いに尊重し合えて誉めたたえて、こんなの素敵!あたしもこうしなきゃって思ったよ!」
といいました。
「俺はしてるよいっつも!君だよできてないの・・」
「え?ナにそれ?あんただってしてないよ!何いってんの?」
「ボクはしてるって!いつも誉めてるジャン!」
「全然違うよ。あんたの場合心こもってないもん!」
「言わないよりましだろうが!君はそんなこといわないし・・」
「うそつけ!いうじゃんよーー」
というわけで1分もたたないうちに喧嘩でした。

だめだこりゃ・・・・

あんな風に寄り添ってお互いをいたわり大切にして過ごせる夫婦って本当に素敵。

目からうろこの1週間が過ぎようとしている最中でございます。
by mummy71 | 2009-04-22 11:12 | 友人