ポジティブシンキング

この間友人からかりたDVD「夢をかなえる像」を見て、はじめは「くだらねー」と、思っていたのが最後には感激してました。
あの中でいくつか自分も実行してみよう!と思ったことの一つに

最悪なことが起こった時こそラッキーだなーと声に出して言ってみる事!

それを最近実行してます。
実は、火曜日・・・・
朝寝坊したのと、買い物に行きたかったのとで幼稚園のお見送りを車で行こうと思いました。
車を出しながら・・・「なんかいつもと違う・・」と思ってました。
道路に出て運転し始めて・・「アーやな予感・・・」
道路わきに止めて見てみたら・・・案の定「パンク!」
自宅に引き返しそこからスペアータイヤ交換はじめました。

ただでさえ遅刻なのに~。
教習所で習って依頼一度もしたことないけど、若いときに習ったことって覚えてるものですね~
時間はかかったけど何とか交換完了!
お家の中に入り手を洗ってトイレに行って・・・・

がたん!バン!
ん?何?

トイレから出てきたら玄関にある靴置きが倒れてる~
玄関開けられないジャンかーーーーー
パンクの次は靴置きが壊れた!!!!

うううううううう!
はっ!いかん!

ポ・・・ポジティブシンキング!!!

ということで、家の中で一人で叫んで見ました!

「いやー今日はついてるな~!朝の内にパンクが見つかったから午後になって慌てなくて済んだし~
靴置きも外に出た時に倒れたら玄関開けるの大変だったしー
いやーーーついてる!ついてるなー!!ラッキーだな~」

ん?叫んで行ってみるとなんだか本当にラッキーな気がしてちょっと嬉しくなってきたりしました。
が、やっぱりちょっとモヤモヤ~。
で、午後買い物に行く前に次男を幼稚園に落として車に乗り込んだ瞬間!「うぉぉぉぉぉぉーラッキーなのかぁぁぁ?!!うぉぉぉぉぉ」と叫んでました(笑)
長男、「マミー何?」と後ろでびっくり!
そして・・・ふっと気付くと幼稚園のお見送りをおえたお母さん方がの視線・・・・
げっ!車の窓が全開なの忘れてた。
あはは・・・(汗)

という訳であわててその場を去ってショッピングに行きました。
いつものスーパーにつくといつもはこの時間結構すいてるのに駐車場がいっぱい!!
ええええー!?
と、思った瞬間目の前の車が出てくれてすんなり入れました。
もしかして・・・と思いながらスーパーに入ると・・・やっぱり!!!
今日は、特売日!これってその日にならないとわからないすごい安売りする特売日なんです!!

きゃーーー本当ラッキー!!!!

それも、買わないとな~と思っていたものが特売になっていて・・・いやーまたまたラッキー!

ポジティブに全て考えるとポジティブがやってくるものですね!
これねー考えるだけじゃだめなんですよーー
口に出して言うところがポイントです!
「なんだよ・・・なんでだよ・・・」と思ったときほど、小さなラッキーを探し当てそれを口に出し言ってみるだけで自分の運を大きく変えられます!!
すぱらしいですね~。

ということで、今はがんばってますがこれが自然に常にポジティブに考えられるようになるまで続けます!
今日は寒いけど~寒くてラッキー♪
だって、こたつが最高に幸せ♪
暑い日はこの幸せ感じられないからね~。
寒くてラッキー!!
[PR]
by mummy71 | 2009-04-30 06:46 |