人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーマス君が遊びに来た日

この間、あたしの飲み友M姉さんがうちにお皿を取りに仕事帰りに来てくれた。
(この間彼のお祝いパーティーでポットラックパーティーをしたので・・・)
なかなか、酔っ払ってない時に家に足を運ぶことがないので(爆)、この機会に是非夕食でもとお誘いしたら、たまたまだんな様の出張中・娘さん交換留学中ということで、息子さんのトーマス君を連れてやってくることになった。

家の息子達に
「今日はマミーのお友達がご飯を食べに来るからね!」
と、言っておいた。
長男に「なんて名前?」と聞かれたので「M姉さんとトーマス君だよ!」
と言った所子供たちは大盛り上がり!!

「ワオートーマスが来る!!トーマスが来る!!」


いやいや・・・君達・・・トーマスタンクエンジンではないんですが・・・・・
説明してみたけど・・・わかってるのかな?

そして、夜ダディーが帰宅したのと同時にM姉さん・トーマス君登場!
息子達、ちょっと目がまん丸。
しかし、以前M姉さん宅にお邪魔してトーマス君に遊んでもらった記憶がよみがえりすぐに納得。
よかったよかった・・・

と、思ったのもつかの間Mさんに

「あなたがパーシー?」

と、聞いていた。(爆)

追伸・・・・・・・・これってトーマスタンクエンジン知ってる人にしか笑えないネタです。パーシーはトーマスのお友達のキャラクターなんですよ。
by mummy71 | 2009-05-03 11:14 | 子供ネタ(結構笑える)