人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンの開かない日々

寒かった~。
とうとう、冬だね~。
今朝はかなり寒かったです。
という訳で、カーテンの開かない日々が始まります。
朝、カーテンを開けてしまうと一瞬で部屋が凍ります。
なんせ、家の窓、無駄にでかいんですよ・・・・それでいて、ダブルのガラスではないんで熱をそのまま逃がします。
カーテンも一枚では、熱を保ってくれなくて・・・貧乏臭いけど大きな布を毎晩カーテンに洗濯バサミでとめてダブルにしてます。
カーテン高いし・・・自分の家ではないのに、この無駄にでかい窓にいいカーテンを買うのもなんかなーなんて・・
といわけで、カーテンが締めっぱなしなんです・・・朝10時くらいまで・・・ボソ・・・
幼稚園にお見送りの時もしっかり締めておでかけです~。
訪ねてきた人はびっくりですよね・・・真っ暗な家の中でこたつにまるまってるお子達とあたし・・・ププ(爆)

あーこれから寒い暗い冬がはじまるんだ・・・・・

はっ!!いかん!ポジティブシンキング!!

こたつで、みかん♪
こたつで、アイスクリーム♪
こたつで、お鍋~♪
こたつで、うたた寝♪

あーなんて幸せ~。冬万歳~。
by mummy71 | 2009-05-04 19:43 |