鍋の思い出

先週の土曜に家の彼がお出かけだったため、近所のRちゃんに一緒に遊んでね~なんて以前から話していました。
で、じゃーご飯一緒に食べよう!ということになり・・・冬と言ったらやっぱり鍋でしょ!
てなことで、日本酒&焼酎とキムチ鍋!ということになりました。
友人Nちゃん夫婦も参加して5人で鍋を囲みました。

さて、話はさかのぼり・・・金曜の日にいろいろ買出しに行きながら「はっ」と思い出した鍋のジンクス・・・・

昔、友達と一緒に冬になるとここクライストチャーチで鍋をしていました。
今、家にある土鍋とガスコンロは、そのコからもらった物です。
とにかく鍋って楽だし、美味しいし、体が温まるし!ってことでよくやっていたんですが・・・その友人に言われた一言

「ぼうぼうわと鍋の約束すると、その日は冬なのに上着がいらないほどの暖かさで、鍋に不似合いな日になるんだよね・・・なんで???他の人なら絶対そんなことないのに・・・」

と、言われていました。
そうなんですよ・・・あたしが、鍋をする約束を友人とすると必ず天気が良くて気温が高い!
なので、結果的には汗をかきながら鍋を囲むことになるんです。
そんな、ジンクスを思い出し・・・イヤーな予感。
ここチャーチに住む方は、ご存知の通り、先週の金曜日も暖かい日でしたよね・・・
そして、鍋当日の土曜日・・・
めっちゃ暖かい!!!!058.gif
すげー鍋に不似合い日より・・・・

と言うことで、結果汗をかきながらキムチ鍋食べました♪
うまかった~。
日本酒に焼酎!!!
友人達からの差し入れの「このわたの塩辛」(←すげー高級珍味!)「かにみそ」!
これをちょびちょびなめながらの日本酒!!
もう最高!

暑くても寒くても鍋最高!!
そして、日本酒&焼酎最高!
[PR]
by mummy71 | 2009-05-18 07:12 |