銀行事情 In NZ

昔からNZに住む人のための?WEBの掲示板で多々出るNZの銀行の不信用度の高さ。
今回やってくれちゃいましたよ~WESTPACK!!

韓国人のBPガスステーションをしているカップルが、ビジネスローンを組んだところ$100,000でOKが出て、それを彼らの口座に振り込んだ銀行。
何を考えてるんだか銀行員さん・・・0みっつほど多くつけて振り込んじゃいました~
いくらかって・・・・

10ミリオンダ~ラ♪

で、6ミリオン持って家族親戚ともどもドロンパ☆
海外に逃走です。

でもさー銀行も気がついたの5日後ですよ!!!
なんつうーいいかげんさ・・・。

もちろん、逃げたこの人たち国際手配状態に今なってますが・・・中国に逃げた可能性大と見てるようです。
メキシコとか行ったらよかったのにねーでも、今ブタインフルエンザーでちょっと怖いかしら~
6ミリオンくらいじゃ・・メキシコでは一生生活は無理ね。
やっぱり中国ならかなりの価値になるものね・・・。

メディアも国民も、このカップルに非難がすごいんだけど・・・
私的な意見では、そんなねー5日も気付かない銀行の方がもっと怖いし・・・
「人為的なミスは起こるものですから・・」なんて平気で行ってしまう銀行の上の態度も怖いし・・・
銀行側が、どう考えてもいい加減すぎると思うんだけどね。
言ってみれば、このミスがなければこんな風に家族もろとも犯罪者になることもなかったわけでしょ!
誰だって、そんな大金が転がり込んだら悪魔の囁きが聞こえてくるものよね・・・・。
あたしは、そのカップルの人生を狂わせた・・・そのミス犯した銀行のクラークにも銀行にももっと考えてもらいたいですね。
そういうところ本当外国だよねー
人に責任なすりつけ!
持ち逃げした奴らが悪い!

じゃーテメーらはどうなんだ!っていうの!

日本ならこんな銀行信用おけない!ってことで銀行つぶれかねないわよ!!!
そういうところ、本当いい加減ですよね。

昔、あたしもお給料を自分の口座に窓口で振り込んでもらったときに(当時現金払い)次の日に口座になくてびっくりして、振り込んだレシートを持っていたのでそれを持って窓口に行ったら
「あーら・・・数字1つ間違えて打ってるわ!はい!もう大丈夫よ!あなたの口座に入ったから!」
って・・・・・謝罪一つなかったよ。
さも、日常茶飯事のことよ~♪とでも言うかのようにさらりと交わされました。
これ、レシート持っていなかったら・・・現金だから振り込んだ証明できなくて大変なことになっていたと思いました。
(NZは聞かないとレシートくれなかったりするので・・・日本みたいな通帳とかないし・・・)

あたし自信こんな経験してるので、余計、銀行に腹が立ちます!

ま・・とりあえずこの後もどうなるのか目の離せないニュースですね!
[PR]
by mummy71 | 2009-05-22 08:29 | ニュージーランド