ブタインフルエンザ

只今、南半球はブタの流行の真っ盛りですね。
オーストラリアで一気に来たら、NZにもあっという間に広がりました。
先々週、幼稚園からの手紙で、「メキシコ・アメリカ・カナダ・日本・オーストラリア」から帰国したファミリーの子供は7日間登園禁止という物がきてました。
本日、ブタインフルエンザの書類関係でオフィスの方で記入していた時に、
「南はまだそんなにひどくないんでしょ?」
と、先生に聞いたところ・・・・・
「何を言ってるんだよ!もう4-5校閉鎖になってるよ!」
と、言われびっくり!!
「多分、ここも時間の問題だと思う。」
と・・・・・

ええええええ!!!

あ!そういえば・・・・・
「先生、そういえば・・・あたしの友人が日本からやってくるんです。」
「え?いつから??」
「日曜から・・・」
「じゃー来週は、息子さん二人とも登園禁止ですね。」

えええええええええええええ!

そうですよね。どう考えても原理的に、そうなるのが普通ですね。
ということで、家の息子2人とも自宅待機です。
正直、よく考えたら、午前午後の送り迎えをしていたら、どこもいけないので、幼稚園に行かなければそれは結構楽だったりするんですよね。
友達とゆっくりもしてられないし・・・・・。
これはこれでよかった♪

でも・・・・・
「長男は7月の1週目で、幼稚園終わりなんですけど・・・・どうなるんでしょうねー」
「うーん。幼稚園閉鎖になってるかもね・・・」
「えーーそうなったら、楽しみにしていたHappy Birthdayは幼稚園でやってもらえないし、みんなにバイバイ言えないで終わっちゃうんでしょうか???」
「そうだね・・・こればかりは・・・・」

がーーーん。

これは、ショック。
うちの長男もきっとショック。いえいえ・・・かなりショック!!
それに・・・・・誕生日パーティーを子供室内遊技場でやろうと予約入れたんだけど、そうなったらそういうところ(子供が集まるところ)も閉鎖??!!

うわ!!!

とりあえず、7月の第2週目まで待ってくれ!!!!!
[PR]
by mummy71 | 2009-06-16 07:58 | ニュージーランド