ドクターに質問

さて、昨日から調子の悪いゾンビになりかけの次男なんですが・・・・・
昨晩、9度6分の熱を出し、激しい腹痛と下痢に教われました。
今朝、熱は下がったのですが、下痢がまだ続いていたので、久々にドクターに行きました。
いつもの先生が、いらっしゃらず・・代わりの先生でした。

「今日はどうしましたか?」

「はい・・・・昨日から具合が悪く・・・昨晩とうとう高熱を出しました。」

「子供にはよくあることだけど、フル(インフルエンザ)かもしれないねー。」

「下痢が酷くて・・・・」

「風邪でもフルでもそういう症状でるからねー熱は下がってるんだね。とりあえずお腹見てみましょう!」

「ふーむ・・・盲腸ではないようだから・・・まー家で安静にして・・・フルだと困るから人のいるところに行かないようにネ」

「はい・・・・。あ!先生!質問なんですが・・・下痢止めってあります?下痢の時ってみなさん何食べさせるんです?NZのライトミールってなんですか?」

「この国は、下痢止め出さないから・・・水飲んで食べて、バイキン自分で出させてください。ライトミールね・・・・ポリッジとか・・・ある?」(シリアルのドロドロしたやつ・・)

「あーーーあれですか・・・あたし嫌いなので家にないんですよね・・・他には?」

「アジアの人はチキンのおかゆ食べるんでしょ?それでもいいですよ!」

「はぁー・・・・・・・・・(それ中国でしょ・・・)」

りんごジュースを薄めたのと、塩味のポテトチップスね!子供好きだから良く食べるよ!」

「え!!!」

「塩分と糖分が必要だからねーふぅおーほっほっほっほー」

「・・・・・・・・・・・(おっさん・・・・まじで?モトイ・・・ドクター本当ですか?塩分と糖分って・・・他でも取れるじゃん!!)」

「バナナでもいいよ!」

「あ!バナナは家の子すきです。(ほっ。まともな回答ねー)」

「あれは消化が悪いから吐くことあるけどねーふぅおーほっほっほーまた、吐く時大変なんだよね。バナナ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・(おっさん・・・・汗)」

「あ!ヌードルでもいいよ!うんうん。アジアだしね!でも、あれも吐く時、鼻から出たりするよねーふぉーほっほっほーー」

「・・・・・あはは(汗)そ・・・そうですね・・」

「やっぱり、塩チップスとりんごジュースでしょ!!!参考になりました?」

「はい!とても・・・ありがとうございました。」

皆様も参考にしてください。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-10 09:12 | ニュージーランド