言わずにはいられません!

友人みーあちゃんのブログエルとみーあ。のAO-TEA-ROA de ティータイム で取り上げられた、クライストチャーチにも支店が出来た「WAGAMAMA」という日本食レストラン。

と、言ってもね・・・所詮なんちゃって!なんですけど・・・・
日本人がオーナーってわけではないし、でも、世界的にチェーン店がある大手。

Alan Yauという香港生まれの中国人が、イギリスにビジネス展開しはじめたもの。
かなりレストランをいろいろ手がけてるようで、やり手の彼がイギリスの日本食ブームに乗って作り始め、あっという間にアメリカにもかなりの支店をもつレストランへと成長。
イギリス・アメリカのWAGAMAMAは、オーストラリアやNZとはちょっとポリシーなどが違うようです。
基本的にフランチャイズのこのレストラン。
そんなんで、場所は町のレストランの並ぶ川沿いの1当地!
そして、値段もかなり強気です。

難しい話はさておき・・・・・・
あたし自身、行った事ないですが、みーあちゃんだけではなく他の友人からも話を聞いたところ、とにかく高い!
チャーチの物価わかってねーだろう!と言いたい位高い!
観光客向けか?
所詮、あんた、ラーメン・餃子、チャーハン・・・・・
日本で言えば、定食屋・ラーメン屋クラスです。
それが、いっぱしにその辺の高級日本食レストランと並ぶ値段ですか?!
まーこの辺は、入るお客さんが感じればいいことです。

許せネ~のが・・・・
やつら・・・・やつら・・・・
水に金を取りやがる!
お前なーここチャーチ!めちゃめちゃ水が美味いんだよ!
でもって、いい水質してやがるらしいんだよねー。
雨が降った後の水なんて、「てやんで!うめーじゃねーか!この水!」って、涙が浮かぶくらい美味いんだよ!
今このご時世、世界でもこんな風に「水がうめー!」って言い切れる町少ないですよ!

それもな・・・水に$8.50!!!

あわわわ・・・・・・安いボトルワインならこのくらいでスーパーで買えます!
グラスでビール頼んでも、ハッピーアワーならこれより安くちょっと高めのビールが飲めます。
いくらなんでも、これは酷い!
まして、CHCHのレストランでスパークリングウォーターならチャージするけど、水・・・それも、封がしてあるボトルとか有名な水とかじゃないんですよ!
「これ?水道水をビンに詰めただけでは?」という水をそんな値段つけて売るか?
それも、「お水いる?それともスパークリングウォーター頼む?」なんて感じに聞かれたら、だれも水は有料だとおもわないし・・・・
ましては、こんな定食屋で・・・
正直、KIWIの方々かなり「オバカチン!」ですので、レシートなんて見てない人ほとんど・・・
だから、これチャージされていても分からない人のほうが多いでしょう。

ひでーよな!
ってことで・・・・・・・・・*Targetにでもちょっとメールしてみようと思います。
*NZのリアルにいろんな実態を調べてくれ、企業を厳しくジャッジする番組です!

本当、これは酷いよ。
AlanYauさんしってんのかね。
[PR]
by mummy71 | 2009-07-28 10:04 | ニュージーランド