ベビースターラーメン

今朝、NetでNEWSを見ていたところ「ベビースターの美味しい食べ方教えます!」というコネタを見つけてしまった。
ベビースター大好きのあたしとしては、クリックせずにはいられず・・・見てしまった。
ベビースターにお湯を入れて食べてみるということだった。
「チキン」「天ぷらうどん」「揚そば」この3種類で試していたが、かなり美味しいという結果がでていた。
(袋の半分くらいまでお湯を注ぎ、1分ぐらいおいてから食べると美味しい)
結局、普通に食べた方がやはり美味しかった。という落ちになるかと思いきや・・・今回のこの試みは、そういう結果にならず、お湯を入れたベビースターは、是非試すべきとの結果だった。

くぅぅぅっぅー試したい

そしてなんと!お湯をかけて食べるベビースターも限定で出ていたじゃないですカーーー!

c0105680_7423498.jpg


くぅぅぅっぅー食いたい。

いろいろとネットで調べてみたら・・・なんと!ベビースターWikipedisにも登録されてるよ!
さすがだねー。
1959年からベビーラーメンと言う名で、発売されていて、当時は5円だったそうで・・・・
1973年に名前が変わってベビースターになって、当時20円。
あたし、このとき2歳だから・・・もしかして、この頃食べてるかな??
パケージなんかは、昔懐かしいパケージ・・・

c0105680_749443.jpg


なんか、あたしは食べたことない味もいっぱいあって・・・

    柚子ポン酢味、ごまだれ味(ぐるなびとの期間限定企画商品)

* 北海道向けの商品には、有名ラーメン店の「山頭火」、「すみれ」の名と味を付けた商品がある。
* ベビースター喜多方ラーメン - 福島県向け。金粉入り胡椒が付いている。
* ベビースター下仁田ねぎラーメン - 群馬県向け
* ベビースター九州のとんこつラーメン - 九州向け
* ベビースター味噌煮込みうどん- 愛知及び東海エリア向け
* ベビースター伊勢うどん - 三重県向け
* ベビースター隊員さんのスタミナラーメン - 自衛隊売店専用

c0105680_75393.jpg


写真見っけて見ました。

ううううううーーーー試したい!!!!

一体全部で何種類くらい出してるんだろう・・・。
あーー日本に帰国した際は、まずはお湯を入れて食べてみよう。
そして、青春18切符でも買って日本中めぐって、駅の販売店でベビースター地方限定を買う旅にでもでようか・・・・。

日本にいる皆様、是非試してみてください。
そして、感想を教えてくれ~。
[PR]
by mummy71 | 2009-08-03 08:00 | その他