久々のお仕事

行ってきました!半年以上ぶりのお仕事。
今回は70歳の誕生日パーティー。50名様のニブルスパーティー(立食)です。
そして、メニューは一番高いメニュー。
ほほーーこれは楽しみ。

場所はチャーチ郊外の大きなお屋敷。
もちろん、ナイトタイムも出来るテニスコート。
無駄にでかい庭。(もちろん手入れは全て完璧)
キッチンは、最新システムのそろっているでかいキッチン。
家の中は迷路ですか?というように広い。
もちろん、キッチンダイニングルーム・ダイニングルーム・リビングルームには、高級チャイナが壁に飾られておりました。

ワインも高めのワイン。
スタートは、高級シャンパーン。
グラスは全てクリスタル。

ふー。
いったい、なんの仕事してるのかな?

集まってきた方達も、やはりお金持ちの方々。
乗り付ける車が・・・・

しかし、やはり70歳のパーティーですから・・・
みんな食べないのよね。
それで、すごいスローペースだし・・・。
食べ物すごい残ってました。
でも、ちょっと、残り物のお持ち帰り出来るかも♪とかなりウキウキだったんですよ。
しかし、そこの奥様。
「残った物は全部テーブルに出していって頂戴!」
そんなわけで、テーブルの上には100人くらいの量の食料を残して帰宅しました。

やはり、金持ちはケチですね。
唯一、デザートの残りだけ隠れて頂いて帰ってきました。

ウチのフレンチシェフお得意の「クリームブリュレ」
家に帰って食べたかったけど、時間が時間なので我慢しました。
そして、今朝朝食に~。

・・・・・・・・・・・食べ過ぎた。
胸焼けが・・・・・・・・・・・・・朝からやってしまった。

やっぱり、次回はデザートではなくおつまみをもらって来たいな・・・・。
[PR]
by mummy71 | 2009-08-09 06:53 |