毎日毎日

息子の学校が始まって、やっとなんとか生活リズムがつかめてきました。
ふっと気付いたら、PCの前に座る以外は、キッチンに立ってることがほとんどで・・・・
朝食作って、弁当作って、昼食作って、夕食の下ごしらえして、子供らの夕食作って、彼の夕食作って、彼の弁当作って・・・・・・
本当に、キッチンの包丁とまな板が大親友053.gif状態になってます。

で、他にはと申しますと、洗濯。
ほとんど毎日してます。
掃除・・・これは結構手を抜いて週2の割で掃除機かけてます。
買出し・・・行ったら一日かかります。

そんなんで、大親友までいかないが、洗濯機・掃除機・車は、あたしの友達。
今までは、TVとPCが親友だったのにねー(爆)

この間、ポロりと友達に、
「いやー毎日弁当や食事の支度。まったく、途切れないよね~主婦に有給休暇ないしさーその前に給料もないよねー」
と、言ったら・・・

「何いってんのよ!弁当作りなんて始まったばかりでしょ!」

「そうだけど・・・」

「それ・・・これからずーーーーっと、ずーーーーーーっと、ずーーーーーっと続くのよ!!!ここはNZ!日本のように安いお弁当などないんだから!!子供たちはともかく、旦那の弁当は彼が退職するまでよ!あなたがパートに出ても、それは続くことよね。多分・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひょえーーーーーー

気が遠くなりそう(涙)

今日もがんばろう!
さてと、親友の包丁君とまな板ちゃんとお話してこよぉーー。
今日の話題は・・・・「魚」と「野菜」かな?
[PR]
by mummy71 | 2009-08-12 08:43 |