人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットヨガ初体験

さて、昨晩お友達のひまわりちゃんとこよみさんと一緒にホットヨガを体験させていただきました。
ひまわりちゃんは、もう1年通ってるちょー経験者。
こよみさんも、回数はもうかなり重ねてる経験者。

ひまわりちゃんに、ヨガの説明を受けたときに、
「きついと思ったらいつでも座って良いんだよ。無理はしちゃだめだよ!」
と、何度も言われました。
そして、
「夕食は軽くフルーツなどを口にしてくる程度にしてね!5時までだったら食べても平気だけど・・・。」
との注意点も・・・・

正直、体力はあるほうだと思ってます。
(↑思い上がりもいいところでした)

しかし、かなりスタミナがいるようなので・・・やっぱり、がっつりと夕食は食べてこう!
5時までならOKなんだから・・・・・
と、しっかりと「牛タン丼とマッソルのスープ」を食べて今晩に備えました。
(↑この時点でかなり間違えを犯してます!)

そして、準備万端でいざ!ホットヨガへ・・・・
教室のドアをくぐると・・・・
「おぇ!く・・・・臭!!!」
汗の芳しい香りが・・・・・・(苦笑)

ちょっと緊張しながら入って行くとそこに、お友達のGataちゃんが
「姉さん!」
「ん?・・・・・あ!ごめん。化粧してないからわかんなかった!あはは」
(↑失礼な女。実は緊張していてあまり思考回路が動いておりませんでした。すっぴんかわいかったですよ!)
「で、どうだった?」
「すごいよー疲れた~」

ものすごい汗状態で座ってるGataちゃん

「でも、気持ちよかった~」

そうかそうかと思ってるところにヒマワリちゃん登場。
そして、こよみさんも登場。

ひまわりちゃん、さっさと準備をしてくれました。
レセプションで時間が来るのを待ち・・・・
(教室の中は暑いのでギリギリまで涼しいレセプションでまってるそうです)

時間になって教室に入ったら・・・

もぁー

暑い・・・・そして、さらに臭い~
(こうみえてもあたし臭いにかなり敏感)

先生登場。
これが、運の悪い事にひまわりちゃんが「あの先生じゃないといいね。」と言っていた先生。
巨体ティーチャー

ヨガって、細く綺麗で洗礼されてる人のイメージが強く・・・
この、ちょーおデブの先生が5重腹をフリフリさせながら入ってきたときには・・・・
(↑この辺からヨガのイメージがかなり崩れ始める・・・)

そして、はじまりは呼吸から・・・
これがまた、なんだか怪しげな宗教団体のような動作と怪しい声。
(↑ヨガをこよなく愛してる方ごめんなさい。)

そこからは、付いていくのに必死でした。
足はプルプル震えるし・・・
汗は、ぼたぼたとたれ始め・・・・
頭はボー・・・・・
やっと後半に入ったときには、「ビール飲みたい・・・」
(↑まったくもってなめてます。痛い目に合うのももうすぐです。)

そして、突然やってきた。
「やばい・・・そんな足をお腹の上に乗せてギューなんてしたら・・・吐くよ。」
そうです、夕食がっつり食べてきたあたし・・・まだ、消化しきれてなくて気持ち悪くなってきました。
そこで、天の助け・・・巨大先生が、ドアを開けて涼しい空気を入れてくれた~。
しかし、そこからは辛い辛い。
自分の体力を過信していたのと、ヨガをなめていたしっぺ返しがやってきました。

しばらく、座って呼吸を整えたりしてみましたが・・・・きつかった~。
やっと終わった時には、魂の抜けた抜け殻状態になっていました。

ひまわりちゃんとこよみさんは、レセプションで楽しそうにおしゃべり!
お前らどこにそんな余裕があるんじゃ!!!
誉め上手のひまわりちゃん
「さすがだよー体力あるし・・・数回しか休まなかったし・・・上手だったよ!」
ありがとう!!
でも、もうホットヨガは結構です!

そして、みなさんとお別れしてお家に帰りました。
家についてTシャツを絞ってみたら、やっぱり出た出た汗の水。
すげー汗かいたよ。
そして、疲れってぐったり・・・
「先に寝るわー」と、言って就寝。

しかーーーし!!体が火照っていて寝れない!!!!!
暑い・・・暑いよ~。
布団を蹴飛ばす・・・
しばらくすると、寒い・・・・寒いよ~。
というわけで、体が体温調整できなくなり、昨晩全然寝れませんでした。

でも、$15で1週間行きたい放題。その後は、1回$15!
なので、せめてあと2回は行くぞ!と、思っております。
(↑すげーけち!)

さて、朝寝しよ・・・。
by mummy71 | 2009-08-26 06:38 | ダイエット