お宅の子預かりました。

ということで、昨日、幼稚園のママさんから娘さん預かりました。
朝8時40分には、いらっしゃいましたよー。
で、一言目が
「Im ganna trash your house」(あたしあなたの家をめちゃめちゃにしてやるわ!)

すいませんが、あたくしものすごく朝弱いんですよ。
機嫌が悪いなんてものではございません031.gif
そんなあたしに朝から喧嘩売るなんて・・・いい度胸じゃねーかよ!
(↑大人げないわ・・・)

こうして始まったベビーシッター。
とりあえず、まずはお兄ちゃんの学校のお見送り。
彼女、家の長男の大のファンです。
コールの前だとめっちゃ大人しい・・・。
(↑やっぱりこの辺も気に入らない。)

学校に送りに行ってさよならを言って家に戻りました。
そこからは、次男カーターとの絡みです。

所で、この間友人のひまわりちゃんから
「水曜日にお茶でもと思ったのですが、ベビーシッターしなくてはいけないんですよね・・・また近いうちに是非・・・・」
と言う、メールが届きました。
なに!!!
ヒマワリちゃんといえば、ここの彼と彼女は、子供たちの前ではまるで「Hi5」(日本でいう「お母さんと一緒」とか)のお姉ちゃんとお兄ちゃん。
子供好きカップル。
チョちょいちょい待ち~
あわてて、返信
「ええええ!是非是非遊びに来て~あたし一人ではとっても不安だったのー」
ということで、ランチを交えて昼から一緒にベビーシッターにお付き合いいただくことになりました。

とはいえ、12時まで3時間はあたし一人。
うげ・・・・
始めは、いろいろわがままも言っていたけど、あまりにもあたしが無視するものであきらめたようで、結構いい子に遊んでました。
正直何を言ってるかさっぱりわからなかった・・・子供の英語は難しい。

まー、男の子のおもちゃだけど。。。結構楽しんでましたよ。

c0105680_663266.jpg


カーターも無理矢理、彼女に「写真撮るわよ!あなたはこれかぶって!」と仕切られて
「はい!チーズ」

c0105680_6101495.jpg


なんとか、絡んでおりました。
コンピューターを使いたがってブツブツ言ってたのですけど、却下。
「あたしが使いたいの!早くして!」とか言われて結構「む!」
「誰の家だと思ってるの?家はコンピューターは使わせないの!ダメ!」
結構ムキになってしまった。(←本当に大人気ない・・・)

自分の思い通りにならないと「ママに会いたい。いつくるの?」この台詞。
「え?そんなこと言ってもしばらくこないよ。ここにいるしかないからー」と、冷たい対応。
一々、そんな風にいじけた時に対応してたら、ずにのるだけよ!
でも、やっぱりちょっとかわいそう。って思って、髪の毛をクルクルで巻いてあげたりしてみた。
全然巻けない・・・・!
髪の毛をとかしてみた・・・・「痛い!痛いよ・・・ママに会いたい!!」泣き出す始末。
あ・・・逆効果。

あたしって本当に、子供との絡みが苦手。

そうだ!おやつの時間!!!
座らせておやつを食べさせた。
食べ終わったら「カーター、あたし、食べ終わったから・・・皿下げて!」
え???
「うん。」と下げる次男。
えーーーーマジですか・・・いいなり(涙)

おやつを食べたら少し落ち着いて、家の次男にあれやれこれやれ指示しながら遊びはじめました。
あっちからも、こっちからもおもちゃを引き出してくるので
「少しかたずけてくれる?」
といったら・・・・半べそになりながらいやいや途中まで片付けてあとは次男に「早く片付けて!」
それも言いなりの次男。(涙)

ちょっと、会話を持ってみた。
「幼稚園楽しい?」
「うううん。」
「え?楽しくないの?友達は?」
「いない。それにタフはもう友達じゃないの!(幼稚園の先生)」
「何で?」
「あたしに片付けをしろっていうから・・・」
「ふーん。お家で片付けするでしょ!」
「うううん。マミーがするからしない!」

え・・・・・・・・・母ちゃん!それはいかんよ!!!
031.gif

いかん、会話も盛り上がらない。

と言うわけでかなり苦しい午前中を過ごしました。
そして、ランチを作っていると「救世主 ひまわりちゃん」登場!!

おおおおお!待ってました~いよぉぉぉぉぉ~!!!

そこか、ひまわりちゃんとランチ。
子供たちも、それなりに子供同士で遊んでくれました。
ランチが終わると、彼女があたしたちに見せてくれた彼女のハンカチ・・・

c0105680_6243012.jpg


どひゃーーー

大爆笑。
パクり得意のチャイナーだよ。
っていうか、ミッキーマウスの女装???
目が黄色いよ!肝臓悪いの?
なんじゃこの青い犬は!!!

これはちょっと悲惨でしたね。
笑ってるだけではなんですので、あたしのお下がりですけど、ハンカチプレゼントいたします。
c0105680_6264466.jpg

レースの薔薇のハンカチ♪
これには、彼女も大満足。

そのあと、お子好きひまわりちゃん、子供たちとおままごと。

c0105680_6282098.jpg


しばらくしてまた、次男と遊ぶんだけど、次男がいらないことをしてあたしに怒られた。
それを聞いて彼女も「本当に悪いこね!こういうことしちゃだめなのよ」と・・・
それを聞いて、半べそでいじけて隠れるカーター。

c0105680_6301141.jpg


若い二人にまかせて、あたしとひまわりちゃんはおしゃべり。
そこに、窓ガラスを叩く大きな音。
見ると彼女がおもちゃのハンマーでガラスを叩いていた。
「ダメよ!ガラス割れたら危ないでしょ!!!」
笑ってる彼女。
「謝りなさい!悪い事したら謝るのよ!」
少しうつむいて怒ってる彼女
「謝れなかったらノーティーコーナー(反省する場所)です。」
半べそでちょっと投げやりに謝る。
「よく出来ました。ちゃんと謝れてえらかったね」
無視。いじけてる。
これ以上、声をかけるのは調子に乗らせる事になるのでこちらも無視。
しばらくして、あたしの元に来て
「I dont like you.You are not my friend anymore」
(あたしあなたのこと好きじゃない!もうあたしの友達じゃないわ!)
「悪い事して怒られてそれが嫌だカラって、そういうこというのはいい子じゃないわよ。いいわよそれならそれで!」
その後も彼女怒ってました。
それから20分もたった頃、やっとママのお迎え~
ママにしっかりちくりを入れて「泣いちゃったのよマミー」「ボウボウワはもうあたしの友達じゃないの~」なんて甘えてました。
ママはママで「あーあたしの小さなプリンセスちゃん。かわいそうに~」
って・・・
おい!ぼけ!悪い事しておこられたんじゃ!
しかし、もう2人の世界でしたよ。はいはい・・・いいですいいですよ。
ベビーシッター代いただきましたからね。

その後、ひまわりちゃんと長男のお迎えに行って・・・2人でエクササイズをして・・・
「夕飯食べてく?」ってなことで・・・ひまわりちゃんがお土産に持って来てくれたバブリーをあけて
お疲れ様会。

いやー本当、子供って大変だーー。
ひまわりちゃん助かりましたよ。
もう、ベビーシッターは結構ですわーー。(笑)
小生意気じゃなかったらかわいい子なんですけどね・・・

c0105680_6413624.jpg



 
[PR]
by mummy71 | 2009-09-03 06:41 |