あー恥ずかしい・・・

昨日、長男を学校に連れて行ったら長男が
「あーーーノーユニフォームデーだ!」
え???
周りを見るとユニフォームを着ていない。
ゲッ!本当だ!
多分毎週のお知らせに書いてあったんだ。
読んだけど気づかなかったよ。

英語読解力の乏しいあたしは、回りくどい言い方をされたらさっぱりわかりません。
ノーユニフォームとボトル寄付の日?!?!
ユニフォームを着ない人はボトルを持って来てください?
来月のスクールフェスティバルで使います?

さっぱりわからない・・・
とにかく、ボトルが必要なのね・・・
例>シャンプー・ケチャップ・ソースなど・・・・

とりあえず、時間もあるし長男と一旦家に帰って着替えてこようと思って、みなに逆らって学校から帰宅の途へ・・・
そこへ同じクラスのドレットヘアーのジョージ君とママ。
「あーーーージョージ!制服着てる~おはよう!今日はノーユニフォームデーらしいですよ」
ママさん
「あたしも車から降りてから気付いたのーーーどこ行くの?」
「家に戻って着替えて出直します!」
「えーーーお願い~ジョージと一緒にユニフォームでいてーで、後で洋服届けようよ。」
「(笑)いいですよ。じゃー一緒に行きましょう!」
ということで、学校に戻る事に・・・
「そうそう、なんか今日ボトルの日?らしいですよ。」
「え??」
ジョージのママ、急いで学校の連絡ノート確認。
「あら!本当だ!これも戻って取ってこないと・・・あなたは持ってきた?」
「いえ・・・知らなかった。」
二人で苦笑いしながら、クラスルームへ・・・
あらら・・・もののみごとに皆様私服。

と言う事で、後ほど私服とシャンプーの空ボトルを持って学校へ。
しかし、このボトル何に使うのかしら?????

そして、その夜、うちの彼にその話をした。
「え?ボトル?連絡ノートになんて書いてあったの。」
「よくわからなかった。ちょっとまって見て見るね。・・・・・」
もう一度確認。
「ホラ・・・ここに書いてあるけど、このユニフォームの事ややこしい書き方よ!ユニフォームの日じゃないって簡潔に書いてくれればいいのに!!!(←あたしの読解力の問題なのに八つ当たり)」
「だいたい、このボトルもよくわかんない・・・・何に使うのか書いてあるけどさっぱりわからない。使用・賞味期限がきれてないものって、空ボトルに関係ないじゃんね・・・・ん?」

ああああ!!!
これってもしかして・・・
中身の入ってるボトルのこと?!

よくよく何度も読んでみると・・・ミステリーボトル・・・ラッピングして中身がわからないようにして、生徒がそれを選んでサプライズ!
なぜ、あたしは空ボトルだと思ったんだろうか・・・・・。
なぜ?なぜ?!?!?!?

空のシャンプーボトル渡しちゃったよ。
恥(汗)

月曜日事情を説明して交換していただきます。
あーーー本当、この先どうなるのかしらー子供たちの学校。
[PR]
by mummy71 | 2009-09-12 06:13 |