当たり日

先週の土曜に、友人Kちゃんの娘さんの2歳の誕生日パーティーに行ってまいりました。
実は、前日の夜から些細な事から喧嘩をして、その日の朝も引きずって大喧嘩。
とりあえず、喧嘩は終わり支度して出かけること30分遅れ。

人のめでたい席に、どんよりと曇った二人+元気な息子達がふらりとパーティーに現れました。
「あれーどうしたの?なんか元気ないねー飲んでたの?昨日?」
「いえいえ・・・喧嘩してました。」
ごめん・・・・顔に出てて・・・。
本当に迷惑な客ですね。
(っていうか、元気ない=二日酔いって・・・どんな方程式よ!!笑)

家の息子達は、すっかり楽しんでおりました。
Kちゃんの娘さんのお友達の女の子2人も来ていて、なんか女の子って本当に全然男の子と違うのねー
と、つくづく感じました。
ちなみに、彼と・・・「俺たち、息子達の2歳の誕生日って何やってた?」と二人で思い出そうとしたけど・・・
忘れてる・・・(汗)
まーいいよいいよ。なんかしてるよきっと!あはははは・・・・042.gif

そろそろ、帰宅時間も近づいてきた時。
ふらりとやってきた、地元のおばさん。
「外にあるグレーの車の持ち主、この中にいる?」

ん?それ家の車のこと??

「ん?グレー・シルバー?うん。多分家の・・・」

「家の息子が車ぶつけたの・・・」

・・・・・・・・・・・・・

ええええええ!まじですか!


家の彼も出てきて「何?」
「車ぶつけたらしいよ。見てきて」
ということで、彼が見に・・・やっぱりあたしもと、後から見に行って見ました。

右側のバンパーが割れてぶら下がってる。
タイヤの上が凹んでる。
ぶつかった勢いで車の後ろが溝に落ちそうになってるし・・・・

ていうか、ものすごい広い通りなんですよ!!!!
それも車、2台しか止まってないのに!!!!
どうやったら、ぶつかんのよ!!

母ちゃんいわく、「息子が手が汗ばんでいてすべっちゃったのよ・・・」
と・・・・「息子さんいくつですか?」「18歳です。」
母ちゃんの車の助手席に座ってる息子がチラリと見える。

18歳にもなる息子・・・・
てめー出てきて謝れ!ボケ!
母ちゃん、何あやまってんのよ!!

聞けば、車をぶつけてしまいあわてて家に帰宅して、お母ちゃんに泣き付いて相談して一緒に戻ってきたらしい・・。

マザコンが・・・・


という訳で、保険屋さんにあとはお任せ。
パーティーに戻って、「どうだった?」と聞かれたのでカクカクシカジカ・・・・

「えーーラッキーだったね!戻ってくるなんてさー逃げられてもわかんなかったよね!!」

そういわれればその通り!
ラッキーだった。072.gif
しかし、母ちゃん甘いんだよ息子に!!
「でもさーもしかして、今日土曜だし・・・・その子、昨晩朝まで飲んでて今帰ってきたんじゃないの?酒抜けてなくて・・・・・」

あああ!それありうる!
飲酒運転だったら、保険おりないもんね。
車から降りてきて酒臭かったらOUTだよ!

それなら、あのくそ広い道路で車ぶつけた理由もわかるわ・・・。
まったく・・・

という事で、今日は保険屋に書類を作りに・・・
そして、その足で車を修理に出してきます。

っていうかさー、その保険屋に行く時に止めて置く車の駐車代金。
いろいろ回らなくてはいけないガソリン代金。
あたしのこの余計な事しなくてはいけない労力代金。
誰が出してくれんのよ(怒)

ちなみに、そういうことが合った日は、当たり日!
という事で、バンパーぶら下げてその足で「ロトくじ」買ってかいりました。
当たってるかな?
そしたら、とりあえず上の代金チャラになるよね。


おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つ前の記事の空のボトル・・・本日中身の入ったケチャップ持って行きました。
先生笑いながら
「あなただけじゃないのよ!他にも4人いたの!!」
と、笑ってました。
「いやー気付いた時は恥ずかしくて・・・・」
って、あたしも笑いました。
なんだよ、KIWIでも理解できてなかったんだ~よかったよ!!
学校の連絡事項は簡潔に書いてくださいな~。学校連絡長ったらしいんだよね・・・。ボソ・・・
[PR]
by mummy71 | 2009-09-14 09:30 |