出会い

人の出会いって本当に不思議ですね。
ここ、数年不思議な出会いがいっぱいです。

昨日、子供の車のカーシートを購入しました。
あるサイトに、「探してます。」と、出したところ唯一連絡をくれた方です。
メールのやりとりもスムーズで、いい感じでした。
昨晩、見にいたら、これがものすごく面白い人で・・・・結局2時間ちかくお邪魔してしまいました。
女の子お二人のお母さんなんですが、まったくと言ってそんな感じではなく・・・
(どんな感じよ!とか聞かないで!!女の子のお母さん・・)
大阪の人なんですが、きっとよくみんなが言う「義理人情に厚い大阪のおばちゃん!」って、ああいう人を言うのだろうと思いました。
(おばちゃんって失礼よね!ふふふ・・・・)
ちゃきちゃきしていて、他にも売りに出してるものがあったんだけど、上手に進めてました。(笑)
変な遣隋使の貯金箱を何かとおまけにつけたがって・・・・「いらない!これつけるなら逆に$10払って!」って言うくらい邪魔になる貯金箱!!!(爆)

すごくいい人で、いろいろアドバイスくれて(子供の学校の事とか・・・)、思わず「お茶飲みにきてもいいですか?」って聞いてしまった。

本当に、ママ友という部類の出会いに、ことごとくはずれを引いてるあたくしなのですが・・・・
5年目にして、面白お母さんに出会いました。
ちなみに、飲み友達はものすごい当たりばかりで、今のメンバー最高です!本当に大事な友になってます。
改めて、みんなありがとう。
みんなのおかげで、今確実に人生楽しめてます。
きっかけになった、美人美容師Nちゃん本当に本当に感謝してるよ♪

で、結局その人が売りに出してる鏡を購入するか、めちゃめちゃ悩んで帰宅。
帰宅して、彼に話したら、「それは安いから買ったほうがいい!」と、言う事で、電話して今日取りに行くことに・・・・

そして、本日、鏡を頂いて、お金を渡して・・・さよなら・・・と、普通なら言うところですが・・・
もっと話したいなーと、思って・・・
「忙しいですか?お茶なんか一緒に・・・」
と、聞いたら・・向こうもそれを考えていたが、まだこの後人が来るので、あたしに失礼かと思ったようで遠慮していたようです。
「それでもいいなら・・・」
と、言われ、ずーずーしいあたしは・・・
「嫌じゃなかったら是非!」
と、次男と共に上がりこみました。

そして、いろいろ話し始めた矢先にやってきました・・・他の方。
これが、またすごく素敵なカップルで・・・
旦那様がロシアの方。←ちょーーー素敵な旦那様でした。
で、日本語ペラペラ。←白人なのに関西弁で違和感(笑)
男の子2人のお母さん。
なのです。
日本からまだ到着したばかり、ということもあって、いろいろ大変なようでした。

そして、しばらくみんなで話をして、その後、家に子供の用品でいらないものなどを引き取りに来ました。
(お子さんは2人とも家より下)
いろいろ話していたら・・・・な・・・なんと。
その人、あたしのこのブログを読んでくれた方だったんです。
「あの記事を読んで、あーあたしもそれでいいんだ」って、思ったんですよ。
(子育て記事で・・・)
なんて、言われちゃってすごい嬉しかった。
まさか、こんなところで、日本であたしのブログを読んでくれた事がある人に出会うなんて・・・・。
人の縁って本当に不思議です。

という訳で、あたしにもママ友という友が出来るのかもしれない~
まあー来月から日本へ帰国してしまうので、来年になっても連絡を取り合ってるようならそうなることでしょうね。
縁があれば、必ずそうなるはず・・・
いい人との出会いなら、続きます。

という事で、好御期待!って感じですよ。
出会いって本当面白い。
[PR]
by mummy71 | 2009-09-17 11:53 | ニュージーランド