人のこと笑えない・・・

昨日、アラフォー仲間のMちゃんから
まだ、全部は読破してませんけど、何気に面白くありません?
面白い話
(↑こちらクリックしたらサイト見れますのでどうぞ!)
という、メールが届いた。

淡々と、面白い話がつづってあって、中には噴出してしまう話もあって・・・・
あるある!なんて、思うのもあって・・・その中に・・・

●私は昔『諸人こぞりて』の歌で
『主は来ませり、主は来ませり』
と言う歌詞を
『シュワッキマセリ、シュワッキマセリ』
と神様を呼ぶ時の呪文だと思っていた。
会社に入って友達とその話をしていたら、横で聞いてた後輩が
『え!それって神様が出てくる時の音じゃなかったんですか!?』
と驚いていた。ウルトラマンじゃあるまいし・・・

という、話があって、思わず

え!!そうだったの!

と、びっくり・・・
だって、あたし・・・

「モロ火と小ゾリ手」
だと思ってたし・・・・
「シュワッキマセーリ」
って、あたしも・・・・・・呪文だと思ってたよ。
小ゾリ手って、ほら、なんかの選手みたいなそういう感じだと思ってて、モロ火っていう火加減で、なんかでかい鍋で小ゾリ手が煮詰めて、呪文唱えてるんだと勝手に想像してました。

こう見えても、あたし、幼稚園はキリスト教の幼稚園でこの歌を、クリスマス発表会とかで歌ったんだよね~。
子供の時から、ずっと歌うとその光景を想像してたんだけど・・・・。
まじめな、園児ではなかったんですけどね・・・
なんせ、日曜ミサの時、「アーメン」の後に必ず、「ソーメン・チャーシュー麺」をつけて怒られてましたから・・・
園内になってる、ざくろ食っちゃうし・・・・
幼稚園脱走計画とか立てちゃってたし・・・・・
いや~なつかしいなーーー。

でも今回は、ちょっと、この年になって気付くなんて・・・
恥ずかしい~012.gif

追伸・・・Mちゃんブログネタありがとう♪
[PR]
by mummy71 | 2009-10-01 06:35 |