人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なプレゼント

本日、昔働いていてボスと3年ぶりの「再会ランチ」を楽しんでまいりました。
一緒に働いていた、友人Rさんと3人で、イタリアンランチ♪
久々の英語だったよ・・・ボソ・・・・
(普段、彼との会話は、「めし・ふろ・寝る」ですからね・・ププ)

コネタですが、(ネタにしたら失礼ですが・・・)元ボスのMさん、かれこれ4年前体調がかなり悪く、医者に行きました。
当時42歳。
お医者様に
「早期更年期障害ですね」
と、宣告を受けたのです。
それと同時に、やはりホルモンの関係からか、だんだんと腹が出てきて・・・・
「あー年には勝てない」
と、思っていたのです。
しかし、あまりの体調の悪さに、その後又医者に行ったら、な・・・・なんと

ご懐妊

その時には、すでに妊娠6ヶ月だったそうです。
(初産です!)

さすが、NZの医者・・・ちょーいい加減(汗)
変な話ですが、堕胎するにはもう無理なんですよね。
と言う事で、只今3歳の息子さんと大奮闘中でございます(笑)
ビジネスも売って(それもNZバブルの頂点の時!)今は、ママに徹しております。
あの頃と違って、ストレスもなく幸せそうでした。

今回、ランチに行くにあたり、子供たちをどうするか・・・と言う問題になりました。
そこで、登場!ジャジャーーン「30年来の縁」(だよね?)
幼馴染の妹こと「NZの妹Kちゃん(ひまわりちゃん)」に、委託いたしました。
ずいぶん前から、頼んでいてパートナーのマー君共々快く受け入れてくれました。
彼は夜勤明けにもかかわらず・・・本当にありがとう。

で、息子達大喜びでした。
ランチには美味しいオムレツをいただき、散歩に近くの川に連れて行ってもらい「餌付け」。
まぁーこの餌付けも、奴ら「ちぎってあげてね!」と、パンを渡されたにも関わらず、フリスビーのように見事な投げっぷりでたったの1度で餌付け終了。(爆)

そして、マー君からの歓迎のファンファーレの「ものすごいおなら」に対して次男は

「マー君!!!そんなブーしたらパンツにうんこついてるんじゃない?チェックして!」

と、大人発言。(爆)
長男は、ダディーすらまだ体験していないPS3を体験。
ジュースがダメな家の息子達に作ってくれた、美味しい「ハニーレモンウォーター」。
(砂糖モノはあげないようにしております)
何もかもが、楽しい一時だったようです。

そして、とうとう「さようなら」の時が・・・・
思ったよりもかなりあっさりと、ゲームのコントロールをマー君に託し、「ありがとう」と、車に乗り込んだ息子達。
窓を下げて最後の挨拶。
そこでマー君、いたずらに「芝生」を抜き取り

「はい!プレゼント!」

と、次男に渡す。
次男、眉間にシワを寄せて

なんじゃこりゃ!われ!なめとんのか!

と、にらみをきかす次男。

長男、

「僕には?!」

と、催促。(アホだこいつ・・・)

そして、帰宅の途へ。
家に着いて「フッ」と見ると、彼らの手には、まだ芝生。
只今、代車使用中なので、「車の中に捨てないように!」と、言ったからだと思い・・・

長男に
「コール、それもう捨てていいよ・・・外に出て捨ててね!」
と、言ったら・・・

「え・・・これは、マークが僕にくれた大事なプレゼントなんだよ!!!」

と、泣き出してしまった。

マジで!?!?

しょうがないので、「じゃーポケットに入れて置きなさい」と、言ったのですが・・・・

まじっすかぁーーーー(苦笑)

マー君、次回はせめて・・・もう少しなんとかなるものにしてください。(爆)040.gif

と言う事で、本日、親子共々楽しい一時を過ごさせていただきました。
この場を借りて、改めて・・・
ありがとうひまわりちゃん&マー君060.gif
でもさーー芝生はもうやめてね・・・ボソ・・・・
by mummy71 | 2009-10-07 15:56 | 子供ネタ(結構笑える)