人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about 40~アバフォー~

きっかけは、数ヶ月前・・・・近所の飲み友達Rちゃん宅で「アラフォー」の話が出た時。
じゃー今度「アラフォーパーティー」をしようと言う事で、話が盛り上がった。

あれから数ヵ月後、メールが届きました。
ジャジャーン024.gif

about 40~アバフォー~_c0105680_9253061.jpg


すげーじゃねーかよ!Rちゃん!!!手作りのこの派手な招待状・・・何かものすごくこのパーティーの行く先が見える序曲になってるよ♪

所で、なぜ「アラフォー」なのにブログタイトルが「アバフォー」かと申しますと、実はパーティーの最中に「姐御は来年でアラフォー卒業か~」と言う話が出た時に、「絶対嫌!卒業しない!」と言い張った姐御・・。
そこで、アラウンドではなくアバウトにすればいいんだよ。
だいたい40代?みたいな・・・・(爆)
それも、ここニュージーランドですから~数学が苦手なあの人たちの国・・・・50になっても「About40?」
なんてなー。ってなことで、この会のタイトルが

アバウト40・・・・略してアバフォー060.gifに決定されたのです。

話は戻り、パーティーは先週の土曜にRちゃんの自宅で執り行なわれました。
メンバーは、ものすごい面々。
まずは、酔う前に「ハイ!チーズ」

about 40~アバフォー~_c0105680_9331086.jpg


皆様、バブル時代を思い起こさせるかっこでやってきました!

about 40~アバフォー~_c0105680_435062.jpg


こんな芸の細かい方も・・・(笑)

初めまして、とか、ご無沙汰しております。
などと言う、丁寧なご挨拶も始めは出ていたような・・・。
しかし、そんな改まった雰囲気など5分も続かず・・・。
皆さんそれぞれ、言いたい事しゃべりたい事言い始めちゃいました。
あーーこうなったらもう収集つかねぇー(笑)

序の口でも写真を・・・「ハイもう一枚!」

about 40~アバフォー~_c0105680_9363981.jpg


この晩は、Rちゃんの旦那様Tさんが黒服に徹底してくれて、みなをおもてなし!
カメラマンやらされてました(笑)
Rちゃんが、ウィルスに犯されながらダウンロードしてくれた、80’s90’sの曲すばらしい選曲でした。
ものすごい盛り上がり!!

「あたしこの頃、中学生だよ~いやだーなつかしい!!」
「えっ!中学生???姉さん~あたし小学校~☆」
「何~ちょっと!!」
「いやーなつかしいねーこの頃悪い事してたなーー」←遠い目になる姉さま方。

こんな会話も・・・フフフ・・・
フッと気付くと、これが自然に40代の方、ソファーにお座りになられていらしゃっる。
30代の方、立って音楽に合わせてちょっと動いてます。

そのソファーシルバーシートでしょ!

激しい突っ込み!!

血液型の話も・・・めずらしく、この会には、な・・・なんとAB型が3人も・・・A型が2人。
AB型が一番嫌なのかB型か・・・で、口論。
O型の姐御は、みんなに
「AB?それともB?」
とか言われて
「ちょっと!それってどっちにしても、あたしみんなから嫌がられてる存在ってこと?!?!?!」
と、切れて・・・
そうかと思えば女帝は
「あたしはねーAB型B型の友達が多いのよ!!世間から「ちょっと・・」って言われるタイプの人と、友達になるんだよね~」
ちょっと、ちょっと・・・皆さんそれボロクソ言ってますよ!!
だから、BもABも目の前にいるんだって!!
と、言っても当の本人たちまったく気にしてない。マイペース!!すばらしい!(笑)

会話がすごいのなんのって・・・
下ネタからTVのネタから、自分の悪いことしてたネタから、出るわ出るわ・・・
それもみんな一斉にしゃべってるし・・・
誰が聞いてるんだよ!!
アバフォーの怖いところ・・・誰も聞いてないのに、好きなことをしゃべって盛り上がってる。
どんなよ!!
そして、羞恥心が薄い薄い!!!
会話が本当に、凄い事になってたんだからーーー
さすがにこのブログにも書けない位だよ。

一斉にみんなで違う事をしゃべってたかと思うと
おおおーこれは懐かしい曲だ!!!!
と、話の途中で総立ち!みんな踊りまくり!!

about 40~アバフォー~_c0105680_9502631.jpg


この時点で、夜9時前です。
この先いったいどんな展開になっていくのだろうか・・・・。

なつかしい曲がかかると、みなで合唱。
で、サビの部分しか覚えてないじゃん!!!サビ以外は「でーーーなんだっけ~♪フンフンホニャララ~」
「早期アルツの会」になりつつありました。

9時を過ぎた時点で、ほとんど記憶がございません!
いつもの事ですが・・・・

でも、まだまだ行くよ~「ハイチーズ!!」

about 40~アバフォー~_c0105680_955236.jpg


いい感じで出来上がってきてるでしょ?!
そして、どうよ!バブルを思い出させる?踊ってるよ~071.gif

about 40~アバフォー~_c0105680_9561256.jpg


女帝パフォーマンスもあり・・

about 40~アバフォー~_c0105680_101020100.jpg


荒木師匠もこれには負けるね・・・。(←若い子は知らないね~。ジュリアナ東京だよ!!)

この夜、あたし汗だくでした。もう、汗すごいかいてしまった。
そして、お酒で水分補給!069.gif
美味しい、おつまみ
美味しいワイン072.gif
もう、本当・・・すごい

070.gif071.gif楽しい071.gif070.gif

最後のゲストがついたのが、12時過ぎ・・・・
大盛り上がりの中、お仕事が終わって駆け付けてくれました。
素面でこの中に入ってくる勇気、まずこれをたたえるわよ・・・。
お疲れ様です!!!
ハワイアン式レイでWelcome??

about 40~アバフォー~_c0105680_1001670.jpg


そして、その1時間後くらいには、燃焼して散っている人が・・・(笑)

about 40~アバフォー~_c0105680_101222.jpg


これも、ハワイアン式レイでお疲れ様。
っていうかさーこのうるさい中寝てます!すごいよすごい!!!

こうして、夜はふけて行きました。
え・・・ちょっとまって、トイレに行ったら鳥の声??
夜がふけたと気付く前に朝になってたよ!!!
時間を見たら・・・
うぉぉぉぉぉーマジですか~

朝6時半058.gif

こうして、会は終了。
2時間弱、仮眠させて頂き退散いたしました。

飲んだボトル
about 40~アバフォー~_c0105680_10155563.jpg

プラスビール068.gifです。
すごすぎ・・・(汗)

次の日、というかこの日、皆様声が出てませんでしたよー。
かなりの二日酔いでもありましたね。
皆様・・・

完全燃焼

になってましたね。(爆)

いやー本当に楽しかった。
すばらしい夜でした。
ありがとうRちゃん、次回を楽しみにしております。

最後に問題です。
これはなんでしょう・・・?

about 40~アバフォー~_c0105680_10172726.jpg


答え・・・
姐御が中で仮眠してます。
甲羅に入ってるカメ状態だよ。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
by mummy71 | 2009-10-12 10:24 | 友人