人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポン紀行 ~初めまして~

到着して3日目、こちらにもよくコメントを残してくれている友人りつこさんと会いたしました。

彼女はアメリカ在住。
あたしはニュージーランド在住。

間をとって日本で待ち合わせ?!
ってなことで、お会いしました。

初めまして・・・・

と、挨拶したやいなや・・・話に花が咲き「アッ」ッと言う間に時間が過ぎていきました。

アメリカと日本、ニュージーと日本、ニュージーとアメリカ・・やっぱりお国柄ぜんぜん違います。
おもしろい。

ただ、共通して日本に対して言えることは

信号のない横断歩道で車が止まってくれない。

これ、本当、帰国してきたあたしたちには怖いことです。
なんせ、普通に止まってくれると思って歩き出す癖がついてますから・・・
あたしらはともかく子供は怖い!!

でもさ、車が止まってくれない横断歩道って何の意味があるのかしらね???
いっそのこと、信号をすべてつけるか・・・もしくはなくすか・・・・

アメリカは、左右逆の通行帯なので、律子さんいわく、「左から確認」。
あたしと会ったときも左から確認して進もうとしてました。
「車きてますよ~」と、止めましたが、りつこさん「あら本当」
めっちゃ冷静。と、思いきや・・・しゃべってるうちに、この方天然ボケなことが発覚。(爆)

まだ、時差ぼけがひどかったので鋭いつっこみがあまり出来ずに終わってしまって、とても残念でした。
また、次回お会いできるのを楽しみにしております。

この場を借りて、美味しい八橋と山椒ちりめんありがとうございました☆
by mummy71 | 2009-10-31 10:44 | 旅行