人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cocktail Party

たまには、タイムリーな話題を・・・・

土曜の夜「カクテルパーティー069.gif」に、行ってまいりました♪

初めて会うY氏・・・どんな人だろうか・・・
フラットに訪ねて行きドアを開けた瞬間・・・

Cocktail Party_c0105680_6261515.jpg


コ・コ・ハ・天国・デ・ス・カ?!
キャーーー何これ何?すごいよすごい!!!すごすぎる~

正直ここまで、リカーが揃ってるとは思いもよらなかった。

そして、更にお部屋を見ると・・・

Cocktail Party_c0105680_6291054.jpg
Cocktail Party_c0105680_6293731.jpg


この不釣合いな写真ですが、両方ともとっても惹かれてしまいました。
なんか、お洒落でねぇ~か?と、田舎者まるだしで食いついてしまった。
ちなみに、こちら「国宝モノの金印」で、ございます。
どなたか・・・・
「あたしもこんなの作ったよ!学生の時!!芋印!」と、おっしゃってましたが、大きな大きな間違えですので・・
そして、もうお一方「キンジルシ!」と、自信満々叫んでいらっしゃいましたが・・・
こちらも「キンイン」でございますので・・・あしからず。

「はっ」と気付くと、「あ・・・自己紹介忘れた。」
あわてて、Y氏に「はじめまして・・・あはは・・・ボウボウワです!」
Y氏笑顔で、「こちらこそ!」
こんな無礼なあたくしに、ナイスな方です(涙)

そして、ここからが大変!
カクテルが出てくる出てくる・・・正直、趣味と聞いていたので、そこまで期待はしておりませんでした。
あたし、こう見えても行きつけのカクテルバーに昔、週末になると通いまくってました。
2次会3次会で行くのに、使う金額は平均「1万2ー3千円」と、そこのバーではかなり常連でした。
(なんせ、閉店まで必ずいた。たまに、あたしが居座りすぎて、閉店時間が朝になってました。汗)

いきなり度肝を抜かれました。

Cocktail Party_c0105680_6403313.jpg


Crusader

これは、M姐さんに出してくれた姐さんのイメージカクテル。
ラグビー好きなら絶対知ってる、ココカンタベリーのチーム「クルセーダース」をイメージして作ったY氏オリジナルカクテル
黒と赤に分かれそして、チェリーを剣で刺してある。
まさにソノモノ!!
で、飲んでみたら美味い!
ただたんに、見た目だけではなく、ちゃんと味まで考えて作ってある。
このY氏、なんとお酒がテンでダメと、きたもんだ。
これまたびっくり!!お酒飲めないのに、作っちゃうんですか?オリジナル・・・
シェイカーを振る姿も様になっておりました。

Cocktail Party_c0105680_6455010.jpgCocktail Party_c0105680_6462066.jpg


そして、多趣味。
写真も趣味でやっている・・と、言う事で、友人の結婚式の写真をROMにまとめた物をみせてもらいました。
これがまた、「あんたプロ?」という腕前と、編集。
「いったいおいくらで??」という野暮な質問に「お金は貰いませんよ!趣味ですから・・」
ま・・・マジですか?
「Y氏を結婚式に呼んだら、もれなくこんなプロフェッショナルな写真がついてきちゃうの?あたし、呼びますから~」
腹黒いっつぅーの!(笑)

ここからは、しばらくY氏のカクテルの写真をお楽しみください。

Cocktail Party_c0105680_6523079.jpg

これは、Mちゃんをイメージしてだそうです。
ちょっとかわいすぎないか?と、クレーム殺到!(爆)
Cocktail Party_c0105680_6533955.jpg

こちらは、もう一人のMちゃんをイメージ。
これは、納得。ざくろのリキュールが入ってましたよね?
Cocktail Party_c0105680_6555059.jpg

これは、あ・た・し!
美味かった~爽やかな味でした。
まさに、あたしでしょ♪
でかい、「タマ」の氷が入ってるところが、やっぱりあたし?ムフ☆

Cocktail Party_c0105680_701033.jpg

これもオリジナル☆
これが、マジで美味いのなんのって!!
今夜の1位2位を争うものでした。

Cocktail Party_c0105680_714916.jpg

そして、こちらはあとから来た女帝Mのイメージカクテル。
金粉が浮いてる所が、女帝だよ・・・
しかし、この金粉「悪気はなかったのよ!」と言っていたM姐さんと、「悪気ありありよ!」と言っていたMちゃんに飲まれてしまい、大騒動になったのです。
そりゃー飲まれるよ・・・だって、女帝M、食い物に夢中なんだもん・・
Cocktail Party_c0105680_743052.jpg

ホレ!この通り(爆)

Cocktail Party_c0105680_751891.jpg今日の服とマッチしてる~


Cocktail Party_c0105680_7615100.jpgピナカラーダー南国の味♪


Cocktail Party_c0105680_781197.jpg

これもオリジナル「ButterSand」
これは、北海道のあの有名なバターサンドをイメージした味。
本当に、あの味がしました。これが、もう一つの今夜の1位2位を争うカクテルでした。

Cocktail Party_c0105680_710744.jpgCocktail Party_c0105680_7104654.jpg

Cocktail Party_c0105680_7113394.jpg


ちなみに、これは全部ではございません。
この他7-8種類ありました。
中には、「カブトムシの味がする・・・なつかしい☆」と、訳のわからないことを皆さんが言う、謎のカクテルも(爆)
とにかく、美味しい!そして、今夜の持ちよりおつまみも美味しかったです♪
Cocktail Party_c0105680_7135685.jpg


え?手作りデザートがある?なんでしょうか?
Cocktail Party_c0105680_823334.jpg

トロトロプリン?まろやかプリン?名前はともかく・・・・
日本帰りのあたくしよー。プリンにはうるさいんだから!

な・・・・なんじゃこりゃ~021.gif
激ウマ!
この方、デザートつくりのプロの方でございました。(汗)

そしてこの後も・・・・
Y氏、休みなくひたすら「フル」。
女5人ひたすら「しゃべる・たべる」偉そうに注文する。

つーか・・・お前ら(Inc.me)金払え!(笑)

こうして、夜は空けて・・・と、思ったら大間違え!!

まだ、続くこの夜のエンタテーメント♪

Cocktail Party_c0105680_7201387.jpg
Cocktail Party_c0105680_7205092.jpg



これ、何かわかります?
水道の蛇口!赤=お湯、青=水
アメリカから個人輸入だそうです。
お洒落すぎますぅぅぅぅぅ~(涙)

でもって・・・こんな演出も・・・

Cocktail Party_c0105680_7223487.jpg


Cocktail Party_c0105680_8163267.jpg


ア・ン・タ・ナ・ニ・モ・ノ?コ・コ・ハ・ド・コ?

071.gif最高053.gif070.gif

今までにない、最高のカクテルと演出に幸福の時を過ごさせていただきました。
ありがとうY氏。
頼むカラ日本に帰らないで・・・・・(涙)←4月にNZ撤退してしまうそうです。(号泣)

Y氏のブログにカクテルレシピ載ってます♪
そして、Y氏のデザートも数々載っておりますので・・・こちら~どうぞ↓
クライストチャーチからコンニチワ。

おまけ・・・この夜、「大人の」カクテルパーティーということでお洒落してきたあたしたちですが、主催が・・・
Cocktail Party_c0105680_830690.jpg

思いっきりカジュアル・・よく言えば、ビーチにてホリデー中。(まーある意味カクテルがお似合いだよな・・)
ドアを開けた瞬間、驚いた一つでありました。(笑)
by mummy71 | 2010-02-15 08:31 | ニュージーランド