人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポン紀行~年末年始だよ!全員集合! Vol.2~

早いもので2009年も最終日。
さて、本日は仕事の忘年会明けに新幹線に飛び乗って、京都からあきちゃんがやってきます。
彼女と会ったのは、ココNZ。
彼女に会って初めて、関西の「天然ボケ」というモノを知りました。
元祖天然女です。

あたしたち、NZでも、日本でも、数年に一度会ってるのですが、なぜか待ち合わせにエンがない。
NZの空港では、国際線と国内線を間違って全然違うところでお互い待ちぼうけ・・・。
日本では、駅の西と東口で永遠と待ちつづけ・・・・。
お互い「何しとおる・・あのボケ!」と、腹の中で思いつづけながら背中合わせに待っていたものです。

しかし!今回、大網の駅に出口は「ひとつ」ですぅぅぅぅ~。やっとまともに出会えます。
ということで、やってきました、天然あき!

彼女、毎回、荷物を開けると、自分のモノこぶし大。
で、お土産が残りのスペースを〆てます・・・すごいんです。
本当に、いつもありがとう。
(この場を借りて・・・今回来る時は何もいらないぞ!)

今回もたくさんのお土産を持って来てくれました。
母親に京漬けやお菓子、父親には地元の美味しい日本酒・・・などなど
この中でも、家の家族全員で雄たけびを上げたものが・・・

じゃじゃーーーん

ジャポン紀行~年末年始だよ!全員集合! Vol.2~_c0105680_739335.jpg


手作り京都のおせち
全部、手作り!!
すごいよすごいよ071.gif

おば様、本当に暖かいおみやげをありがとうございました。

という事で、今回はあきちゃん、千葉で年越し。
家のお母さんもがんばって、年越し用のお食事を作ってくれました。

ジャポン紀行~年末年始だよ!全員集合! Vol.2~_c0105680_7411552.jpg


刺身盛り

ジャポン紀行~年末年始だよ!全員集合! Vol.2~_c0105680_7415142.jpg




ジャポン紀行~年末年始だよ!全員集合! Vol.2~_c0105680_7423185.jpg


鎌倉ハム

ん?
あれ?

・・・・・・・・・・お母さん、切って並べるモノだらけっすよ(汗

まーまー良しとして・・・・その他もろもろ・・・美味しかったです。
もちろん、ご飯のお供に、京都の美味しい日本酒♪

何十年ぶりに紅白歌合戦も見てしまい・・・(60周年ということで60歳になった矢沢永吉さん出てきて、びっくりでした~)
晴れて「あけましておめでとう!!」

「さて飲むぞ!」と、言いたいところでしたが、初日の出を見に行く予定があるため、早々就寝いたしました。
by mummy71 | 2010-03-11 07:45 | 旅行