夏だ!

かれこれ2週間以上も前の話ですが・・・・・

NZ夏が短いの・・・夏といえば・・・BBQ。
今年は一度もやってない。
(帰国していたのでしょうがないけど・・・)

という事で、バービーパーティーいたしました。
(BBQ=バービー)
テーマは、「トロピカル058.gif
しかし、このテーマ・・・ほとんどの方に無視されてました。007.gif

実は、この週の頭に夏風邪を引いてしまって、完全に直りきってないのに金曜に遊んじゃいました。
「風邪菌は、アルコールで消毒ね006.gif
お蔭様で、子供たちを寝かしつけた7時以降の記憶がぶっ飛んでます。(またかよ・・・)

この日、スペシャルゲストとしてなんと!!あたしの幼馴染のお兄ちゃんが日本から来ているということで、このパーティーに参加してくれました。
それも、手土産に「日本酒」071.gif
パーティーに来ていたゲストの皆様からも拍手喝采049.gif

それも、当時住んでいた家や近所、小学校の写真をわざわざ撮って来てくれたんです。
感激!!
正直、日本からと言うこともあって英語力の方もあまり期待していなかったのですが、お兄さんしゃべるしゃべる・・・普通に地元KIWIと英語で会話。
それも、KIWIだけの中に入っていき普通に会話・・・・。
友人みーあちゃんなんて、「あれ?前に会ってますよね?」と、チャーチに住んでる日本人だと思ってました。
お蔭様で、気の一つも使わず放置。(爆

他の皆様に、お肉か魚介類もしくは一品お持ち下さい。と、招待状に書いたのですが、みなさんお肉+一品料理で来て下さいました。
すごい肉の量だったらしいです。
そして、豪華な一品料理の数々も・・・

c0105680_744871.jpg


カクテル&デザートのプロY氏の持ち込んだ一品

c0105680_7482622.jpg


白玉入り寒天049.gif
なんと、夏らしいこの色合い。
さすが、プロ!!!

日本から買ってきたお土産の焼酎もこの日あけました。

c0105680_746235.jpg


さすが九十九里だわ♪
海の鮮やかな青色ボトル☆
しかし、中身は今一・・・ガッカリ002.gif
でも、みんな酔っ払ってたの全て無くなりました。よかった!

この後からは、何が起こったのでしょうか・・・記憶がございません。
BBQなのに肉の写真ないじゃん!!

クライストチャーチからコンニチワ。

こちらのY氏のブログに、肉の写真と記事が乗ってます。
是非こちらも読んでみてね♪

記憶がないなか、なぜか撮ってあったすごい写真。

c0105680_754287.jpg


こんな素敵な仕込みをしてきてくれた友人024.gif
12時過ぎてからも、疲れた体にムチを打って「あたしがいなかったら始まらないわ!」と、参加してくれた方もいらっしゃいました。(爆
なんとなく、この晩どんなことになっていたのか想像がつきますね・・・(怖

皆様参加いただきありがとうございました。
また、次回、「クレージーナイト」いたしましょうね
[PR]
by mummy71 | 2010-03-24 07:57 | ニュージーランド