人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポン紀行 ~絶叫~

今日は、日本に来る前から、かよちゃんと計画していた。

富士急ハイランド

その前に、年末の話・・・・
かよちゃん一家が、家に泊まりに来ていた時、富士急の話が出た。
あたしは、1度も行った事ありません。
ただ、すごいことは聞いてます。
で、家の彼、よせばいいのに「本当にすごいんだから!!」と、興奮してるかよちゃんに

「あ・・・僕、そういうの得意だから大丈夫。」
「え?!でも、本当すごいらしいよ・・・」
「ローラーコースター系強いし・・・」

と、さらっと、涼しい顔して言っちゃいました。

そこで、かよちゃん少々あきれて、
「NZってそういう系統の遊園地なかったんじゃないの?」
「あれ級のはないよ!!この人、遊園地行ったの、アメリカのディズニーランドくらいじゃない?」
「ディズニーランド!あれと一緒にしちゃったら・・・・普通、大丈夫って言い切るかー?!」

若いなー
辞めておけばいいのに・・・・虚勢張っちゃって・・・・

「ふーん。全然平気なんだーへー・・・鼻っ柱折るの楽しみだよ。フッ・・・」

と、ちょっとあきれて、鼻で笑いながら、かよちゃんと彼の会話終了。

というわけで、かよちゃん、かなりこの日を楽しみに待ってました(笑)

前日から、かよちゃん宅に泊り込みをして、早朝4時出発!!!
この日は、三連休の中日!
1000円高速使えます。

そして・・・・

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_658760.jpg


着きました~。
寒い!!!!!!

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_6594674.jpg


しかし、見て!この快晴振り058.gif
富士山くっきり060.gif

まずは、「Fujiyama」と思いきや・・・レールが凍っていて、運転開始未定でした。

あたし、実は、絶叫マシン系は、大の苦手008.gif
高所恐怖症なんです・・・

なので、富士急を見た瞬間から、胃が持ち上がって気分が悪くなりました。
想像しただけで、恐ろしい。
人間の乗るものじゃないよ!!!!!!!!いやーーーー!!!!!

なので、二手に別れることになりました。
あたしと子供たちは、「Thomas Land」へ053.gif

そう、実は、以前、雑誌でトーマスランドの記事を見てから、ずっと「行きたいね」と、子供たちと話していた場所なんです。

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_771568.jpg


もう、大興奮♪
中には、物語の中のトーマスのキャラクターの乗り物がたくさん☆

もう一手の人たちは、「鉄骨番町」高さ50mを越える鉄鋼の空中ブランコ。
やばい、聞いただけで吐きそう(涙
これは、彼も余裕で楽しかったらしいです。

そして、その後、「ええじゃないか」総回転数世界一のローラーコースター。

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_7124427.jpg


もう本当、辞めてください(号泣
こちら90分待ちです。
ディズニーランド並だよ。

彼らが並んでいる間に、トーマスランド制覇しちゃいましたよ。
富士急の方で、子供が乗れるものはあまりなく、ハム太郎の子供用の乗り物に乗ってみました。
園内の空中を、結構な速度で周るのがあったのですけど、これが・・・・高くって、乗ってみたら怖くって・・・涙。
でも、一人で二人連れてるから、一人終わると続けてもう一人付き添いで乗らなくてはいけなくて、2回乗ったらフラフラでした。

その後、メリーゴーランドに行きました。
丁度その時に、携帯にメッセージが入ったのでいる場所を送ったのですが・・・
「回転木馬にいるよ!」と、送ったら、しばらく向こうで「え?どこ?」ともめて、その後大爆笑だったらしいです。
今時、「回転木馬」って言わないよ!「メリーゴーランド!!」だって。(汗

で、メリーゴーランドに乗ってるあたしたちを見つけて、ものすごく嬉しそうに手を振るかよちゃん。
手には何か持っている?!
あれ?家の彼は?
ん?トイレ?!あっそうなんだ・・・
と、横を見ると建物から出てきた彼が・・・・


え・・・・?
ええええええ!!!


建物の段差を降りようとしたら、腰が「カク」膝が「カク」
コロコロと道に転がった彼。

かよちゃんと目を合わす(あたしメリーゴーランドにまだ乗ってます!)そして・・・
大爆笑!!!041.gif

メリーゴーランドが、終わって彼に駆けより

「大丈夫・・・・ププ・・・やっぱり怖かった?!」
「Gが凄いんだよ!Gが!!!!」

興奮状態。
怖かったのと、楽しかったのと、入り混じってる感じでした。
しかし、やはり「いやー怖くはなかったよ」と、言い張る彼。
そこで、かよちゃん・・・

「証明だヨ!証明」

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_7472161.jpg


写真を購入してきてくれました!!ギャハハ・・・・

その後も、彼らは懲りずに、「ドドンパ」世界で一番早いコースター。2時間待ち
「レッドタワー」高さ52mから垂直落下。10分待ち
などなど・・・・

実はあたし、ここでどうしても入りたかったところがあります。

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_7503115.jpg


「戦慄迷宮」世界で一番長いお化け屋敷。
お化け怖いし、苦手だけど、昔からお化け屋敷が好き。

どんな、最強のコースターが来ても大丈夫なかよちゃんですが、お化け屋敷は大嫌い!!
なので、子守りを頼み、彼と2人で入ることに・・・(小学生以下は入れません)

これが・・・・また・・・・・ウチの彼ときたら・・・

「くるぞーくるぞーくるぞーーーほらあーーーぎゃーーあ!」

え?何?何よ???

分からないまま、引っ張られるあたし。
しまいには、あたしを置いて逃げようとする彼。

お前やっぱり・・・へっぴりやん!(爆

お化け屋敷で、不覚にも、不気味に笑い出してしまいました。(←こっちの方が怖い?)

相手が、こうなっちゃうと、怖がる事を忘れてしまうあたし・・・。
「絶対ボウボウワには無理!」と、かよちゃん一家に言われたけど、

笑いながら制覇!!!049.gif

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_885610.jpg


よくわかんない、「ハイランダー」とかいう戦隊もどき?を見つけ大興奮の長男。

他にも乗りたいもあったのに、時間が足りないのと、夕方から冷え込んできて、ウォーター系の乗り物は早々と店じまいしてしまい、「土産買って、帰ろうか・・・」と、言う話に。

所が!!!閉園2時間前にて「FUJIYAMA」オープン!!!

ここに来て、これにのらなくてどおするの?!
4分30秒という、長い絶叫コースター。

かよちゃんと、娘のもえちゃんと、家の彼と、3人で乗りました。

降りてきて感想を聞いたら・・・

「これは、怖かったよ!」

おおおおおー素直じゃないの!!

こうして、富士急を後にしたのでした。

ジャポン紀行 ~絶叫~_c0105680_80922.jpg


「楽しかったねーウチの次男がもう少し大きかったら、子供の乗り物全部乗れたのに!!残念」
と、言ったら・・・・
かよちゃんの娘に
「今日の一番の残念は、ボウボウワだよ!全部、乗れるのに乗らないあなたが一番残念!」
と、言われてしまった。
by mummy71 | 2010-03-30 08:12 | 旅行