人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~

モノレールから降り
「今日は、ディズニーシーに行くんだよ!」
と、子供たちに告げると、そりゃもぉーおおはしゃぎ!!
荷物をコインロッカーに預けて、ゲートへ

前日に、オフィシャルホテルに滞在したという事で、ディズニーシーに1時間「アーリーエントリー」出来る事になりました。
ホテルから、チェックインの際「アーリーエントリーチケット」がもらえます。
これは、シーにだけにあるシステムなので、2Daysの時は、シーを後半にすると出来ますよ♪

9時。
ちょうど、ゲートが開くところでした。
10時開園を待つ皆様を横目に、気分良く入園(←ちょーやなやつ・・・ププ)

走れ~。

昨日、マップを見てとりあえず行きたい所はチェックしておきました。
最初に行くのは、ココ一番人気の「タワー・オブ・テラー」

シーの方は、次男の乗れないアトラクションがいくつかありました。
身長制限が125cm。
しかし、タワーオブテラーは、110cmでなんとか乗れます。

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_7355565.jpg


こちら、館の真上から垂直に落ちていく、アトラクション。
あたしもこういう系統は、苦手ですが・・・外が見えないので大丈夫かな・・・なんて。
(高所恐怖症なので、ジェットコースター苦手。外が見えないと意外にOK)

子供たちすでに、館の中の展示品を見てビビってます。
朝一に入った事もあり、待ち時間15分。

椅子に座りシートベルト装着。

やばい・・・かなり怖いかも・・・・。

後悔。048.gif

うぉぉぉぉぉぉー上に上がった。
扉が開いた。
お化けが話してる~

この辺で、息子達半べそ。

扉が閉まった!!!!!
お・・・落ちた~

あ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・んぐ・・・・・・

止まった。

げーーーまた、上がった~
落ちた~

It's enough!
(もう、十分です)

イヤ~
止めてくれ~

止まった~。
上がった~
落ちた~

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

子供とともに、泣く。
足ガクガク・・・・

怖かった(涙

いきなり一発目にこれかよ!!!!
子供たち、ディズニー・シーに疑惑。

この後、出来たてほやほやの「タートル・トーク」に行きました。
こちら、結構待たされました。
約40分くらい。
でも、とっても面白かったですよ。
ただ、ちょっと、4ー5歳の子に理解できたのでしょうか??
トークが、大人向けだったかも・・・

この2つは、並ぶだろうと思っていたので、朝のうち制覇してしまい、一安心。
あとはゆっくり周りました。

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_7454254.jpg


シーは、どちらかというと、見た目は大人向けです。
古きよき時代のアメリカの町並みって感じですよ。
お酒を出してるところもあるしね!

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_7465051.jpg


シーといえば、やはり「Show」
でたーーーディズニーファミリー071.gif

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_7491825.jpg


はい、この日もショー総なめでした。
ただ、シーのショーって、ウォーターショーだから見にくいんですよね・・・。

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_853266.jpg


アラビアンコーストで、ランチ。

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_862833.jpg


マーメードラグーンは、小さな子供の乗れるものがたくさんあります。
地下には、たくさんの小さなアトラクション。
マーメードショーもやってました。
しかし、長男、なぜかそのショーでビビって大泣き。
その後から、人魚姫嫌いらしいです(笑

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_882581.jpg


「やっと会えたわ~あたしの王子様~」

「き・・・君か!!!君のしつこさにはもう絶えられない・・・・パンチ!!」047.gif

「ゴフッ!!」

ボウボウワ振られる。(涙

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_8103843.jpg


ロストリバーデルタ、こちらは大きい子用のアトラクションしかありません。
写真だけ・・・
次回は乗ろうね♪

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_8115963.jpg


この日は、入園者数が少ないので、山から煙も火もあがってなかった。
残念。
でも、ほとんどのアトラクション待ち時間5分以内。

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_8133414.jpg


ポートディスカバリーでは、沈む夕日が見れました。
お天気に恵まれて、本当ラッキー058.gif

最後に、ゴンドラに乗り・・・「オーソーレーミーヨ~060.gif

ジャポン紀行 ~Tokyo Disney Resort Ⅲ~_c0105680_8173499.jpg


本当に、夢のような2日間だったね。
今度は、いつこれるかな・・・

さようなら・・・ディズニーリゾート007.gif
やすえモン、本当にありがとう040.gif
by mummy71 | 2010-04-09 08:19 | 旅行