人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社訪問

先週、以前から彼に言われていた、「子連れ会社訪問~ダディーの仕事場を見てみよう~」を実行してきました。

ちょっと、郊外にあるので子供にとっても小旅行気分。
夕方の4時につく予定で行ってきました。

会社に着くと、受付のおばちゃんに・・・

「あーー来た来た!」

彼が事前に言ってあったようで、暖かく迎えていただきました。

子供たちも

「こんにちわ。僕の名前はコールだよ!あなたの名前は?」

なんて、社交的でした。

ダディーがやってきて、早速彼のオフィスへ・・・

あたしたちが見た中で、唯一彼のオフィスが大部屋。
あとはほとんど実験室と隣接していて、小部屋で一人。

さすが、研究所・・・・・。
みんなで、たまにはおしゃべり!なんてことはないのね・・・。

つ・・・つまんない・・・ボソ・・・

廊下で会う人にそれぞれ挨拶。

数人に囲まれたあたしたち、自己紹介をして会話をかわして・・・

さすが、研究者・・・
ズボンが・・・・ズボンが・・・胸の下まであがってます。(汗

さ・・・さすが、研究者・・・
言ってるジョークが、まったくわからない、そして、面白くありません・・・一般人のあたしには・・・。
しかし、周りは笑ってる。


家の彼もこの一員なのよね・・・(汗
いつかは、ズボンを胸の下まであげて、わけのわからないジョーク言っちゃうのかしら??(爆

みんな、すごーーくマイペースなスローテンポな人たちばかりで、独特の雰囲気でした。
でも、すごく暖かくいい人ばかりでしたよ!!
変わってるけど・・・(爆

そして、いろんな研究室を見せてもらって、子供たちはスポイトをいただきました。
これまた、大喜び(笑
カフェにも案内してもらい、「ここで僕は弁当を食べてるんだよ~」と・・・
そこには、3台のコーヒーマシーン。
ボタン一つでコーヒーを作ってくれます。種類も豊富。
そして、無料!

きゃ!!
もちろん、家路に着く前にしっかりここでコーヒーを3杯いただきましたよ。
あたしにとって一番楽しかったのはココ!

研究室の中に、小さな三角ビンとかあるんですけど、ミニチュア大好きのあたしには、このミニシリーズたまりませんでした。
「あーーこれ、お弁当にお寿司入れたときにしょうゆ入れに便利そうよね~」
欲しいな~。

そして、面白い形の試験管も見つけた!!
「なにこれ!コンドームみたい!!キャハハ!!」
それに対して次男が・・
「うん。みたいだね。うんうん。」
オイオイ・・・お前、知ってんのかよ!!(爆

そして、最後に彼が書いた論文を見せていただきました。
すごい!!!
5秒で寝れる。
まったく、わからない・・・化学式?
わかったことは、家の彼って

頭がいいのね。016.gif

惚れ直し053.gif
でも、お願いだからあたしにその論文、説明しないで・・・(笑

こうして、1時間の会社訪問を終えて家路へ・・
会社から出てきて子供たちに・・

「どおだった?楽しかった?」

長男、
「うん!で、マミー、僕はいつ、ダディーの会社訪問できるの?

いったい、この1時間は彼にとってなんだったんだよ!!(爆
by mummy71 | 2010-07-19 06:51 | 子供ネタ(結構笑える)