世界一大きなパブロバ

数日前、久々の友人から電話がありました。

「ボウボウワさん、実は、あなたのブログ見つけちゃって、読ませてもらってるわ♪ファンの一人です。」

キャ071.gif
そんなこと言われちゃったら嬉しいです。

でも、とても上品な方なので、少々「え!まじで・・・あんなこともこんなことも書いてあるの。。読まれた(汗」
という焦りもありましたが・・・
今後もよろしくお付き合いください。


あ!そこのあなた!
あたしにだって、上品な気品のある友達いるのよ!!ちょっと!ちょっと!


本題ですが・・・

本日彼女からブログネタを提供いただきました。


世界一大きなパブロバ067.gif


昔から伝わるNZ発祥(オーストラリアという説もあり、NZ vs OZのこの戦いは未だに続いております。)の卵白で作るケーキです。

c0105680_742281.jpg


こちらが、ベーシックなもの。
(勝手にどっかから写真借りちゃった。大丈夫よね(汗)

で、こちらが本日クライストチャーチ中心街にある「大聖堂」に展示されたパブロバ。

c0105680_6192599.jpg


でかくて、端が写らなかった040.gif
つーか、次男なんつー顔してんだよ(爆


早起きして、学校に行く前にイベントに参加してきました!!


実はこの友人の旦那様(KIWI)が、シェフをしていて彼が作ったもの。

今週の土曜、ココ、クライストチャーチで行われる、宿命の対決

オーストラリアVSニュージランド

ラグビーの試合のイベントの一環として行われています。(今これを書いてる現在、進行中!)
今、クライストチャーチの町のあちこちでオールブラックスの選手がいろんなイベントしてるんです。

今回のこのイベントのチャリティーは、

c0105680_6262111.jpg


こちらです。
主に北島の子供に行く基金なんですけどね。

私的には、こういうチャリティーイベントで寄付しません。
「家族・友人・隣人」を助けるのが優先。
と、思ってますので、だいたい、ウチ自体まだチャリティーしてもらっていい立場なんでね(笑

だから、「パブロバ購入」という事で、お金を箱に入れさせていただきました。

残念ながら、こちらにはオールブラックスの選手はおりませんでした。

が、な・・・なんと!
日本から今回の試合のために駆けつけた。

「16番目のオールブラックス 
我武者羅應援團」


我武者羅應援團公式サイト

が、日本のTVクルーの方と来てました。

c0105680_6405754.jpg


こんなでかい旗振ってます!

c0105680_6343630.jpg


すっぴんなので、顔隠しました(汗

子供たちビビッてます。
なんだよ、こいつら・・・度胸ないな(汗

エアーニュージーランドから招待されて、今回来てる方々です。
16番目のオールブラックスニュース

土曜の試合も、もちろん招待されているので、オールブラックスを応援しに行くそうです。

実は、「今回のパブロバイベントに選手が来てくれない、このままではイベントが盛り上がらない」と、前日までオールブラックスの選手を追いかけ交渉していたご夫婦だったんです。
しかし・・・無理でした。
そこで、日本からこういう方たちが来てる。
と、聞いた彼女は、電話番号を調べ直接交渉!!!
前日だったにも関わらず、この「我武者羅應援團」の人たちは、快くチャリティーに来てくれました。

ということで、あたしたちが帰る頃には人手も増えて、盛り上がってきておりました。
イベント、大成功で終るといいな053.gif

c0105680_6484879.jpg


子供たち、実は「初パブロバ」です。
それも、朝食に・・・・

もちろん、言うまでもありませんが、この後「シュガーハイ」になって大変でした。
もちろん、速攻で学校に送ったので、先生後はよろぴく060.gif


本日のネタ提供は
Aaron & Kazumi Campbellご夫妻からでした。
お二人はこちらでレストランをしております!
カイアポイ ワーキング メンズクラブ
カイアポイに遊びに行ったときには是非ランチを!!
[PR]
by mummy71 | 2010-08-06 06:57 | ニュージーランド