久々の・・・・

先週の土曜日、久々に「お仕事」してまいりました~~。

本当、久々。



フランス帰りホヤホヤの、ボスから電話があり、フランスがいかに楽しかったかを語った後、

「子供たちの手も離れたんだろう。どうだ、ケータリングやってみない?」

と・・・。

相変わらずだよな~~フランス人。
絶対、「手伝ってくれる?」とか、「人手が足りないんだけど・・・」とか言いません!(笑

で、
「それは何?あたしに会社を興せってこと?それとも、あなたの手伝いが必要ってこと?」
と、聞いてやりました。

笑いながら、「8月7日なんだけど・・・24人のパーティーなんだよ。」

あたしへの質問の答えはなしかよ!!(笑

そんな、相変わらずの会話から始まりました。

子供たちも学校に行き始めたし、少しあたしも「飲み代」を稼がねばならぬ。
という事で、言ってまいりました。
24人のパーティー、いつもなら彼と2人でやるのですが、今回のクライアント、大きな結婚式も頼まれてるという事で、「誰かもう一人連れてきて欲しい」との依頼により、友人Kちゃんと一緒に行ってまいりました。

Kちゃん、ウエイトレス初体験♪
でも、彼女なら働きやすいだろうな・・・と、思って誘ったのですけど、これがまた機転と気が利く!
働きやすいどころではなく、あたしのポジションの危機。
「お前はお役ごめんだな!」と、ボスにも言われる始末。
本当に、初めて??

今回のお家は、高級住宅地「フェンデルトン」の正に中心地にあるお宅。

c0105680_735224.jpg


玄関を入ると素敵なお花が・・・
これ、家主、ご主人がアレンジしたそうです(汗
すごい!!男の人でコレだよ!!
ちなみに家主、音楽家らしいです。

この、テーブルにさりげなく置いてある「仮面」
めっちゃ高いですよ!!

c0105680_754197.jpg


すでにテーブルセッティングされておりました。
こんなセッティングのテーブルが3つ、置けちゃってる広いダイニングです。
ちなみに、このセッティング、ここの「息子」がしました。
すごい!!
と、思っていたら・・・チャーチで一番大きなケータリング会社に勤めていたそうです。
いいのか・・・ウチに頼んじゃって??
まー料理は今一だからな、そこの会社。

c0105680_791923.jpg


こちらはリビング。
グランドピアノだよ(汗
スタートはこちらで、みなさん立ってフィンガーフードをつまみながら飲みます。

c0105680_7124380.jpg


こちらがフィンガーフード!
どれもこれも美味しかった♪←もちろんつまみ食いしますよ!

この後、皆様、部屋を移動してテーブルについて、3コースディナーをいただきます。

前菜 サーモン
メイン ビーフフィレ
デザート ティラミス

です。
忙しくて写真が撮れなかった(汗

自宅にシェフ&ウエイトレスが来てくれて、フィンガーフードと3コースでお一人$75(約5300円)12名~。
レストランに行くより安いです。
ただし、それだけの人数を収容できる自宅が必要ですけどね!

そして、いつもなら最後にコーヒーを出して帰ってくるのですが、この日はここの息子がプロということで、
コーヒーは結構です!と、言われて帰宅してきました。

c0105680_7193348.jpg


言われなくても、こんなコーヒーマシーン使いこなせません!
自宅に、業務用のコーヒーマシーンがあるって・・どうよ!!

ちなみに、この日はオープンキッチンだったので、隠れて美味しいワインを飲んだり、つまみ食いをたくさんしたり出来なくて残念だったわ。

Kちゃん、お手伝いありがとう!また次回何かあったらよろしくね!!
[PR]
by mummy71 | 2010-08-09 07:21 |