人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とばっちり?

今日はスーパーに買出しに行ってまいりました。
こちらは、ほとんどの家庭が1週間に1度まとめてお買い物いたします。

中には、どでかいトローリーが、マウントエベレスト並みになってるお宅もございます。
多分、郊外からの買出しの方・・・
牛乳だけで2Lのモノが10本並んでるときありますからね。005.gif

だいたい、朝、子供たちを学校に送った後すぐ買い物に行くと、スーパーがすいてるんです。
今日も、さほど人もいなくスムーズに買い物してきました。

レジに並ぼうと見てみたら、この時間にしてはめずらしくみんなふさがっている。
それも、みなさん山盛りにレジに積み上げている。

一箇所、もうすぐ終りそうな所があったので行って見たら・・・
「このレジ終了だから!」
と。
あら・・・ついてない。
隣を見たら、そこももう少しで終わりそうだったので、買いたいものをベルトコンベアーのように流れていくレジに置いていきました。

しかし、雲行きが・・・・・・・・・

前のパシフィック系の夫婦。

「え!そんなはずない!この量で$100はいかない!$70のはず!!」

レジのお姉さん無言。

「よく見て!ほら!これで$100はおかしいでしょ!このソーセージなんて$1.50よ!!」

まじですか~~~
計算機持って計算しながら買い物してたわけじゃないでしょ!!!
(こっちの人よく計算機持って買い物しております。)
見た目でわかるかっちゅ~~の!

レジのお姉さん、無表情で
「でも、これ全部ちゃんとスキャンしてるから・・・」

「$100はないでしょ!これで!!」

あ~~~まじですかぁぁぁぁ~
長期戦の予感。
隣のレジ空いてるよ(涙

しかし、あたしも週一度の買い物だったので結構な量。
いまさら、またトローリーに戻して隣行ってもな~

これまた、ついてないなぁ~~

「ほら!このお姉ちゃんのなら$100わかるわよ!いっぱい買ってるし、それにビール1ダースも入ってるわ!」

え?

・・・・・・・・・・・・・苦笑い。

とばっちりやん。(涙

ウチは、あんたの家のように加工品ばかり買ってないし~
パイとかソーセージとか・・コーラとか・・体に悪いもんばかり。

そんなもん食ってるから・・・・わけわからないこと言っちゃうんだよね。

結局、スーパーバイザーがやってきてレシート出して、ひとつづつ確認。
レシートを出した時点で動いてくれたのでよかったけど・・・。

で、結果、そこのお宅の買い物$100ちょっとでした。
それで、あれはいらないこれはいらないと、買ったものを戻してましたよ。(笑

で、ウチも同じくらいでした。
あんた!こんなにたくさん食料買って、ビール1ダース買っても値段一緒だよ!
でも、あたしの食料品はみんなお料理しないと食べれないものばかりなのよ~。

あんたも、料理しなさいよ!
そしたら、安く済むからさ!
by mummy71 | 2010-08-19 08:44 |