アセスメント

またまた、ジムの話なんですけどね。

この3ヶ月のジムに入ると、アセスメント・・要は、あたしにあったプログラムを作ってくれるんです。

で、土曜日の夕方、少々二日酔いながら行って来ました。(週末の話は後日)

「あの~~~4時半に予約なんですが、ちょっと早く来ちゃいました。」

と、予約カードを出したら

「いいですよ~~じゃーはじめましょうか!」

と、受付のお兄さん。




ゲッ!!!




すげ~~かっこいい
016.gif



「は~~~い」
と、緊張気味に始まった。

「日本人?」
「はい!」
「僕の名前は〇〇です!」



キャ053.gif



日本語上手なイケ面インストラクター071.gif


ああ・・・なんてラッキーなの。


「日本語お上手ですね!日本に行ったことあるの?」

「あります。僕の奥さん日本人なんで・・・」


・・・・・・
チッ!残念021.gif


でも、素敵なインストラクターにご指導いただけるなんて幸せです。

そして、アセスメント開始!
紙にサインして、住所や緊急連絡先、持病を持ってないかなど資料を作る。


「目標は?」

目標、どこをどうしたいか、週に何回何時間ジムに通えるか。などなど・・


ちょっと、無駄話を挟みながらも和気藹々と進む。


「では、サイズチェックしましょう。」



え・・・・・・・・・・・・・・


え?今ナント?


さ・・・サイズって・・・008.gif

体重どのくらい?」

「えっと・・・5ウンkgくらいかな?」

「じゃー正確な数値が欲しいので、体重計に乗ってください。」


え!


アナタノマエデ?!



まじですか・・・(汗


乗ってみた。

え?

「え~~~」


大台にノッテル。


「え!え!え!あ”~~~なんで?なんで?」パニック!!
「靴が重いのかな?洋服?あれ~~!!!!!!!」

クスクス・・

あ・・笑われてる。


イケ面に笑われてる~~


「最近洋服が縮んだと思ったら・・・・・」
「洗濯機によって良くあることだよ!」


やさしい~~
そして、ノリもいい。

ステキ~053.gif


「次は、サイズを全部測りますので・・」


え・・・


「まずは腕を上げてください。」


え・・・


腕あげたら脇が見えちゃうジャン。


腋毛剃ってないよ!!今日!!



シブシブあげてみる。


その後もウエスト、ヒップ、などなど・・・

「ふくらはぎも測るので、ズボンちょっとあげてください」


え・・・・・・・・



スネ毛剃ってないよ!今日!



もう・・・
もう・・・

こんないい男目の前にして・・


あたし・・・・


ボウボウじゃん048.gif



ボウボウワだけに・・なんちって・・・面白くないよ。



「週に5回これるなら、目標はあっという間にクリアできるよ!」

ボウボウなあたしにもやさしい、イケ面インストラクター(涙

「食事だけど・・・・どんな感じ?」

一通り説明。

「和食中心はいいことだよ!そして、君は朝来れるのでとってもいい!朝が一番効果あるから!」

「へ~~~」

「で、朝食には果物を1つ食べてきて。」


え?それで終わり??
まじで~~~(涙


「ランチは、なんでもいいよ!」

「夕飯なんだけど・・・ご飯は今の半分の量に。出来ればご飯はCutしてください。」


え・・
ええええ!



ご飯大好きなのに・・・(涙


「4時過ぎたら、カーボ(炭水化物)はなるべくとらないようにして!」

「じゃー4時前なら夕飯にご飯食べてもいい・・(涙」

「苦笑)いいよ。食べ過ぎない程度にね!」

「は・・・・・い。」

「分かってる?運動してカロリー消費しても入ってくるカロリーが一緒だったら痩せはしないよ!」


そうだよね・・・筋肉モリモリのデカイ女になっちゃうよな。


「お酒は?」

「かなり飲みます。」

「外で?」

「ガールズナイトとかの時は外で・・」

「どのくらい?」

「その時にもよりますが・・・1本から2本。かな?」

「知ってるよね~お酒はカロリー高いの・・・」

「はい。」

「どのくらいの割合で?」


えっと・・・・

無駄毛ボウボウの後だけに・・・



毎週末なんて絶対言えない。


イケ面の前だけにこれ以上粗相は出来ないわ。


飲み歩いてる不良主婦かーちゃんなんてことは内緒よ!!!



多くて1ヶ月に2回くらいかな。」

「そっか・・・う~~ん。まーお酒の量は考えて・・」

「はい。」


ムフ♪



その後、ジムにあるマシーンなどを使ってのエクササイズのプログラムを組んでもらいました。
1時間半コースです。
これを1日おきにいたします。
このコースをしない日は、ひたすらカーディオ系のマシーンで1時間。



しかし、笑顔のステキなイケ面インストラクターでした。
奥様、きっとステキな方なんでしょうね~~
プライベートインストラクターがいるなんて・・・ムフフ053.gif


皆さん、アセスメントのときは、しっかり無駄毛の処理をしてから行きましょうね!!
[PR]
by mummy71 | 2010-08-24 06:57 |