月曜日のショッピング

ココの所、食料品の買出しは、だいたい水曜に行くようにしていたのですが、今週は遠出したジムの帰りに月曜の昼に行って来ました。

まずは、八百屋さん。
何もない・・・モノも悪い。
ねぎだけ買って終了。


魚屋さん。
ふ~~む。いま一つ・・・。
白身魚の半身を購入して終了。

ここで、いつもなら古着屋さんによるのですけど、今日は体がだるいのでパス。

そして、町で一番安いスーパーへ

野菜が欲しかったので、とりあえず見てみた。
ない・・・・
でも、お弁当用にレタス無理矢理購入。

だって・・・レタス、みんな茶色くなってるし~~中には半分腐ってるものも・・・
さすが、ニュージーだよ(汗

月曜は、先週の残り物がほとんどなのでとにかく品物が悪い!!!

目玉商品もあまりなく必要なものだけ坦々と購入。

あ!そうそう、サンドウィッチ用のハム!
400g購入。

安売りワゴンで、学校に持っていくスナック購入。


はい。終了。


車に戻ってレシートチェック。

なぜなら・・・
月曜って、安売りの品の値段が変更されてないものが結構ある。
さすがニュージー(汗


やっぱりね・・・・
安売りワゴンのスナック、$2.45なのに、$3.95になってました。
$1.50も違うじゃん!!(約100円)
安売りの意味ないよ。

カウンターへ行く。

もちろん、ニュージーで~~~す。
対応悪いし、遅い。
担当が、値段の確認に・・・
もちろん、担当、場所わからず。(苦笑
あたしが連れて行く・・・・。

そして、10分後やっと返金。

はぁ~~~。


次の日の朝。
子供のお弁当を作る。
レタスを袋から出したら・・・
あ・・・。

見えなかったけど、ビニールにメーカーのマークがついていたところが、腐ってる(涙

はぁ~~~。

完全に切り落として、洗って保存。


ハム・・・。

え!!

なんか、色がもう変わってる(涙

色の変わってるもの処理。

先週の残りのハムかよ~~~怖いな~~~。


そして、昨日、ハムが全て駄目になっていた・・・
購入してたったの3日。
あと、お弁当作り二日なのに~~~

ちなみに、いつもなら1週間は持ちます。



文句なんて言っても無駄ですから、月曜に買い物に行った自分が悪いんです。
慣れたとは言え・・・本当にココって・・・サバイバルよね。はぁ~~


もう、二度と月曜に食料買出しは行かないぞ!!!!
[PR]
by mummy71 | 2010-09-03 05:42 | ニュージーランド