もう嫌!!

昨晩は、大きな余震もなく一度中くらいの地震が来て終りました。
近所の友人と軽く家で飲みながら、被害状況やこの先の話をしておりました。


今日から、彼は仕事。
不安だな~~嫌だな~~
と思いながら、7時半に送り出す。


8時前


余震!!


それも、でかい!!
写真たて落ちた!!
コップ倒れた。

リビングを見ると、子供たちが固まってる!

「こっちいらっしゃい!」

我に帰り子供たち泣き叫ぶ。


一時収まった。
また来た!



あ~~~~
あ~~~~



もう嫌!!!


疲れた。


地震が終っても揺れてる感じが取れない。
頭がぼ~~っとする。
手が震えてる~~。
胃が痛い~~~。


緊張の糸が張りっぱなしで疲れたよ。
それに、一人でこの子達二人。
何かあっても運べないよ(涙
そんなことになったらどうしよう・・・

不安が募る。


「ダディ~!!帰ってきて!仕事なんていいから・・ボスに言って帰ってきて!今週は休み取って!」


と、電話。


M5.1
大きさは全然大きくないけど、震源地が町から10km、それも深さ6kmと浅い所で起こった地震なので、体に感じたものはかなり大きい。


ラジオで言っていたが、M7.1の地震の余震なのか、新たなものなのか今調べるそうだ。

また、小さいのが来た。
油断しないでください。
まだ、危険な状態です。と、ラジオで・・・


あ~~もう嫌!!
本当に嫌!!!


日本に帰りたいよ。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-08 06:08 | ニュージーランド