人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去ってまた・・

さて、まだまだ続く地震ネタですが・・・

彼の実家が、やはり古いレンガの建物で建築100年以上たっております。
そこのストリートの中で一番古いお家なんです。

で、やっぱり煙突は倒れて、庭に置いてある壷も割れ、家の中はスクリーンTVが床に落ち割れて、コレクションのポットラリー(瀬戸物)も落ちてわれ・・・おしゃれにキッチンの棚の上に飾ってあったワイングラスなども割れました。

ワイングラスやカクテル、シャンパーングラスは、80%以上割れてしまって、遊びに行ったときに出てきたのはプラスティックのカップ(爆
それも・・・・クリスタルの高いグラスは、全滅だったそうで・・・
あ~あ~あ~あ~。

(仲直りしたとは言え、やはり姑の不幸は蜜の味のような気が・・・)

お家のレンガこそくずれませんでしたが、家の中の部屋はほとんど亀裂が入ってしまって今にも崩れそうになってしまいました。

一難去ってまた・・_c0105680_11201333.jpg


一難去ってまた・・_c0105680_11204191.jpg


見難いのですが、上から下に亀裂が・・
キッチンの白い壁も上から横に亀裂が下まで入ってます。

でも、シャンデリア落ちてこなくてよかったよね~~

一難去ってまた・・_c0105680_11221115.jpg


こんな豪華な天井なんですけど・・・お家と取り壊すことにほぼ決定しております。
もったいないな~~。

今は、別の地域に引っ越してしまい、家の査定待ちです。
それが終ってから建て直しです。
約1年は、そこにすまないといけないようです。

ま~地震の被害はこんなもんなんですが・・・



先週、あたしが買い物から帰ってくる途中、彼の実家の前の通りを通って帰宅してきたんですが・・・

こんなことに・・・


一難去ってまた・・_c0105680_11223695.jpg



水が吹き上げてる~~
水道管爆発!

ちょうどことが起こった矢先でしたので、まだ人もそんなにいなくて・・・
学校のお迎えの時間だったので、急いでお迎えに行って戻ってみたら・・・

一難去ってまた・・_c0105680_11231128.jpg


一難去ってまた・・_c0105680_1123527.jpg



ご近所のお宅のドライブWayもこんな状態。

別のストリートからも見て見ました。

一難去ってまた・・_c0105680_11242629.jpg


真正面が彼の実家です。

で、家に帰ってとりあえず向こうの両親に電話で報告。
この日の夜、彼の両親の新しいお家にお邪魔することになっていたので、向こうに行ったときにあたしの撮った写真を見せました。

幸い彼の実家の方が道路より高い位置にあったので被害はなかったのです。
というか、被害が出る前に水が止まりました。
しかし、彼の実家の斜め前のお宅・・・地震で煙突が倒れ、家の一部が崩壊して・・・追い討ちをかけるかのごとく、今回の水害で床上浸水。

消防隊の人たちもそこのお宅を見て・・・
「もう、こうなったら笑うしかないね~」
と、笑ってました。(マジで・・・)

彼のお母さんも、「いったいもう何がどうなってるんだか・・・ウチも笑うしかないわね~」と、写真を見ながら笑ってました。

そして、ふっと一枚の写真で手を止めて・・・

「この写真・・・・・


一難去ってまた・・_c0105680_11245594.jpg



いやだ~~ウォーターフロントにある高級住宅地みたい060.gif

この写真引き伸ばして飾っちゃおう

なんだか、壊れ始めてます・・彼女。
でも、本当、笑うしかないわ。

一難去ってまた一難とはこのことだね~~。
by mummy71 | 2010-09-20 11:28 | 家族ネタ