Gym

さて、ここクライストチャーチは、青空・白い雲・新緑・桜・梅、すっかり春めいております。
そのせいか、ココの所Gymに加入される方が増えて、グループエクササイズのクラスがイッパイなんですよ~。


特に、あたしの行くJerryParkはアジア人の方が多いです。
高級住宅地エリアということで、金持ちの中国人や韓国人、わんさか。


海外に住むアジア人でも中国・韓国の方は日本人と比べて、本当、お金持ちが多いですよね。
特に中国人。半端ないです。


中国と言えば、只今日中の間がかなり冷えてやばいことになってますね。
軍事力で圧力をかけるとか、物騒なこと言い出してるし・・・。

中国、ちょっといい気になってないか?
確かにかなりの経済国になってますけど・・・人として、国としてのマナー最悪ですよ。


話は戻りますが、本日もGymで「Zumba」踊ってきました071.gif

一部では、このZumbaのあたしの個人練習が先週のこのエリアの「水道管爆発」の原因ではないかとささやいてる方がおります。

はっきり申しますが、とんだお門違い、水道管爆発だけに・・濡れ衣だわ♪



またまた、趣旨がずれましたね。戻しますが・・・

今日のZumba、ものの見事に前列全て「中国人」で埋まっておりました。
あたしは2列目真ん中を陣取りました。
さすがに前列は腰が引けます。

だいたい、クラスに行くと前列を占めるのはレギュラーのKiwiの方たち。
上手なんです♪

しかし今回は・・・・・・・・・・

特に真ん中で踊っていた「おばちゃん」。
イメージ的には「はじめニンゲンギャートルズ」のドテチンのガールフレンド。
って感じです。

c0105680_9113325.jpg


なつかし~~~。(笑

このおばちゃん。ノリノリなんです。

それはいいんですけどね・・・・
違う方向に踊ろうが、何しようがおかまいなしなんです。

まさに、中国人特有の自己中!(回りも中国人でしたけど・・・)

あんだけ、混み合ってる中あんなになりふり構わず、それも間違って違う方向に、ケツをフリフリ腕をブルンブルン回されたときには・・・

周りが迷惑。
周りが小さくなって踊ってる~。
なんか、あの手の中に手裏剣とか仕込んであって、飛んでくるんではないか?
あの振ってるケツからミサイル飛び出しちゃうんじゃないか?
と、冷や冷やしながら斜め後ろで踊りました。

あたし・・・集中できないし・・・。
エクササイズ友達も、集中力がかなり散乱しておりました。


一番笑ってしまったのが、どの踊りも自信満々に腰をフリフリしながら、「チラリ」と、後ろを振り返り皆をみながら、鼻の穴をおっぴろげて、

「どうよ!」

と、いわんばかりのあの態度。


Zumbaって、基本的に楽しければなんでもありありなんですけどね。


あれだけ混雑してるときはもう少し協調性を持ってやって欲しいものです。


しかし、はじめは、「まじで~このおばはん!(怒」と、思っていたのが、最後にはもう・・おかしいのなんのって・・
まわりのKiwiも大爆笑。



しかし、さすが中国人。
じわじわと侵略してきて、最終的にはえらいスペース確保!


日本列島と中国国土くらいになってました。


でも、今日のZumba「不完全燃焼」
悔しいけれど、あのずーずーしさには勝てないわ。(笑

来週は、彼女の近くをさけて場所を取ろうと思ってます。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-22 09:27 |