贅沢

さて、本日朝、とても静かなひと時を過ごしております。
こんな朝は、かれこれ6年ぶり・・・・。

昨日から彼の両親宅へ子供たち初お泊りに出てます。

家の中は静かでがら~~~んとしていて、活気がない。
夜、いつも子供たちが寝てる時間でも、彼らがベットにいないというだけで家の中の空気が「静」になっています。
不思議です。

やっぱり、マミー寂しいかも・・・ボソ・・・


ということで、昨晩彼と・・・
普段は中々出来ない贅沢をしてきました。
(最近、あたしは友人とたまにしてますが・・・・・笑)


c0105680_503680.gif



ここチャーチで一番美味いといわれてる「和食」の店。

実は、オークランドの数々の日本人会社経営者の方々からも
「オークランドにたくさん和食の店はあるが、このKINJIにかなう所はない」
と、ささやかれている。
そして、日本に帰国された日本人の方からも
「日本にですら、あそこレベルの店を探すのは大変だ」
と、言われている。

チャーチ住民が誇る「NZで一番美味い店」
なんです。

ここの店で食事をするというのは、あたしたちカップルにとっては「特別な贅沢」です060.gif

c0105680_437820.jpg


まずは、おすすめの「かき」
二人でうめきながら食べました。

c0105680_438423.jpg


刺身盛り。
刺身って切り方で味が変わるのしってました?
KINJIは、最高です。

c0105680_439311.jpg


えびのから揚げ。

c0105680_4394047.jpg


はまちにぎり。

c0105680_440231.jpg


生白魚の軍艦

で、この後、「貝のにぎり」と「ソフトシェルクラブ(脱皮したてのやわらかい蟹)の天ぷら」頼んだんですが、この辺から酔っ払っていて写真を忘れて食ってます(笑

ちなみによく見ると寿司盛りやオイスターもすでに食べてから「はっ!」と、気づき写真を撮ってます。(笑

c0105680_442434.jpg


〆は「蕎麦の実スープ」
これが美味いのなんのって・・・はぁ~~016.gif
写真がボケてるって??酔っ払ってますからね。(爆

美味かったよ~~
ちなみにメニューにないものを勝手に注文してるものもございます。
が、嫌な顔一つせず自分のスタイルで上手に作って驚かせます。


ちなみに以前ここに載せようと写真を撮って載せてなかった「冬メニューのKINJI」

c0105680_4485470.jpg


いつも必ず頼む「押し寿司」

c0105680_4501985.jpg


まぐろのトロ握り

c0105680_450496.jpg


スキャンピーの握り

c0105680_4511567.jpg


スキャンピーの握りを食べ終わった後に、こうして頭で出汁をとり味噌汁を出してくれる。
にくい演出だよ。

c0105680_4523099.jpg


「牛たたき」に「レンコンとえびのだんご」

c0105680_4532176.jpg


くえの鍋

c0105680_4535061.jpg


いくらと鶉の卵の軍艦
マッシュルームの握り←これ、すごい美味いです。マッシュルーム革命!!!!
ほたて
?←忘れちゃった(汗
サーモンあぶり

c0105680_4555863.jpg


これ、隣のテーブルが食べてた「マグロの頭」
写真撮らせてもらっちゃった。(笑

そうそう、ランチもやってます。

c0105680_582090.jpg


前菜(付け出し)
から始まり・・・

c0105680_5103984.jpg


こちらは散らし寿司
他にも、あぶりサーモン丼やサーモンいくら丼・うなぎナドナド・・

c0105680_511472.jpg


これは友人の頼んだチキンカツ丼。
かなり美味いとすすめてました。



もう、この数々の写真を見ていて、よだれが止まらない方たくさんいると思います。
へっへっへっへ・・・

KINJI最高!071.gif

ここに行ったときは、お金のことを考えずに値段を見ないで贅沢させていただいてます。
もちろん「BYO」(ワイン持込可能のお店)なので、助かってるんですけど!

本当、おいしゅうございました。
[PR]
by mummy71 | 2010-09-29 04:59 |