人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡

月曜に、長男を連れてDr.に行ってきた。
別室の待合室に入れられて待つこと15分。

お医者様、さらっとやってきて

「典型的な水疱瘡だね。」

診察1分。

その後待つこと3分。

処方箋いただいて終了。

受付の人に

「また、2週間後にくるかもね!バイバイ~」

と言って去ってきました。(次男が移る可能性大!)



その後、薬局にて薬をPick Up。

出てきた薬が・・・


でか!!!!

とってのついたでかいオイルを入れるようなボトル。

何これ?


「こちら、お風呂に入る際に20~30ml入れてください。その後にこの薬をスポットに塗ってください」


え?風呂入れていいの??

ネットでいろいろ調べたら、日本のサイトでは風呂は駄目。


こっちは、毎日入れるらしい。


へ~~~~。


で、帰宅して早速やってみた。

ふたを開けたらうがい薬「イソジン」のような色と香り。

入れてみたら、緑のバスクリンのような色に・・・・消毒臭い。


へ~~~~~~~。


こうして、傷口を消毒するらしい。

お風呂から上がったらたたくように拭いて、その後に白い薬をつける。

綿棒で一つ一つつけてみた。

赤いポツポツを見つけるのがまたなんか・・・


面白い~~~♪


脇で次男も楽しんでいる。


「マミーココにも!」

「あ!本当だ~~」

次男と楽しむ。


長男に

「マミーここもあるよ~~あと、ココも・・・」

と・・



おちんちんの裏にも一個。(笑
お尻のところにも一個。(笑





頭が一番大変。
髪の毛で見えないんだもん。




と、次男・・


「あ~マミー、ココ忘れてる~~おっきいいの~~~」


・・・・・・・・・・・・


だから!

それ、乳首!


本当にもう~~こいつは、この存在に5年気づいてなかったんだ。


こうして、ウチの長男、体中白い点々だらけに。


でも、ウチの長男の水疱瘡かなり軽いみたいです。
だって、あまりぶつぶつ出てないもん。
熱も全然ないし。
すごく元気です!!!
よかったよかった。

次は次男だよな。
次男に移ってさっさとやってもらったほうがいいからね。
でも、一人終ってまた一人か~~。
by mummy71 | 2010-10-06 04:23 | 子供ネタ(結構笑える)