人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙


あなたは、最後に手紙をいつ書きましたか?


電子メールが主流になって、手紙を書くことなんてなくなってしまいましたよね。

昔は、日本に住む親友Kと毎週手紙のやり取りをしていたものです。
電話代も高かったし、メールもなかったし・・・。

ポストを覗くと、入ってる手紙に胸を躍らせ、ドキドキしながら家にかけこみ、コーヒーを入れ、封を切る。

そして・・・彼女に起こったエピソードや娘たちの話を笑いながら読んだものでした。


今では、2-3行のメールをさらっとパソコンで書いて送ると、すぐにそれに対して返事がくる。
便利になったけど、寂しくもあるかな・・・。


昨日、彼が帰宅したときに

「マミーとカーターに手紙が来てるぞ!」

え!

じゃじゃん~~

手紙_c0105680_5315778.jpg



手紙だ~~055.gif


それも、便箋には「マウント、富士~~」

オ~~~ジャポン~~~


そして、カーターには「虹を見る創海君(たくみ)と僕」という日本の幼稚園の友達からの絵。
(ちなみにそこに書かれてるナゾの暗号は、「How are you?」でした。爆!)


去年~今年の年始に3ヶ月日本へ帰国したときに出来た、「唯一の友達」。
子供の幼稚園が一緒で、そこから知り合ったのですが、お互い声をかけたのは最後の数週間のとき、一緒に遊ぶ時間もあまりなくお別れしてしまったのですが、その後もずっと「メール」にてやり取りしてました。


その彼女からの手紙を、久々に心が躍り、ドキドキしながら読んじゃいました。
内容もある意味、かなりドキ!でしたよ。


で、今回、うちのいろんな今年の出来事に胸を痛めてくれて、近所の「密かに有名な神社」(実はここ縁結びで密かに有名(笑)に、お参りに行ってくれたそうです。

で、こんなお守りを買ってきてくれて、送ってくれたの(涙

手紙_c0105680_5515299.jpg




美男美女御守り041.gif


きゃはははは~~


彼女の祈りは、

いつまでも美しいボウボウワさんでいてください!

って、ことよ!

あ・・・うそです。調子に乗りました。(汗

本当の意味は

「心が美しくなり、やがて顔も美しくなるとのコト」

アレ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗


多くは語らないことにします。


さて、あたしも便箋と封筒探してお返事書こう!!

オグヨメちゃん、ありがとう♪





こちらは、このブログをお読みの方のみにお知らせするシークレットネタです。(笑

千葉白子町、白子神社

知る人ぞ知る、縁結びで有名な神社。
白子神社は「白蛇」を守り神として奉っています。珍しいのですよ。
そして、こちらは千葉の神社の中でも数件の満月に行くとご利益がある「パワースポット」神社。

「美男美女御守り」由来
白子神社は中央に本殿、左右に末社である面足神社・八幡神社が祀られています。
ご祭神「面足尊」の紹介板には括弧書き黒い太字でイケメンさま、と書かれてるそうです。(笑
面足尊は面(顔)が非常に美しく、現代のイケメンだったそうですよ。
by mummy71 | 2010-10-29 06:11